【17’11/22のトレード】 ドル円 《+1,050,000円くらい(+45,0pips)》 「ライン+MAレジからの下げ」

 

どーも、福沢です。

 

最近なぜかMT4の調子が悪いです^^;

 

なんか動きがカクカクで

昨日のトレードしたドル円の約定履歴も表示されず 笑

 

回線のせいっていうことはないと思うんですが、、、

 

一応、獲得pipsは「45pips」くらいで

金額にすると確か「1,050,000円」くらいだったかな?と思います。

あまり詳しい数字は覚えてないですが^^;

 

なので、今回はエントリー&決済した時の

チャートのキャプチャーだけになりますがご了承ください 笑

 

では、早速トレードの解説に移っていきます。

 

まずは、いつもと変わらず4時間足から⬇︎

(⬆︎クリックで画像拡大)

 

「上下を分けるライン」は引いてないですが、

数日前から言ってる通り、目線は「下」になりますよね。

 

で、そこに「白ライン+MA」がレジスタンスとなって

上に行くのを止められてるって感じですね。

 

たまに、「チャートに引くライン少な過ぎませんか?」

みたいなこと言われるんですけど、これで十分です 笑

 

ラインをいっぱい引くだけで勝てるんなら

僕もラインを引きまくりますけど、実際はそんなこと

100%あり得ないですよね。

 

ラインの本数なんか一切関係なく

意識されるべき場所にラインを引くことが大事なんですよね。

 

もう、口が酸っぱくなるくらい言ってますが

結局これができればその方向にポジションを取っていくだけなんで

本当にFXって遊び場と思えるくらい簡単になってくるんです。

 

話を戻しますが、「白ライン+MA」でレジスタンスされて

上に行くのを止められているんだから

次は、下位の足でタイミングを取っていきます。

 

1時間足です⬇︎

(⬆︎クリックで画像表示)

 

MA抜けで「売り」です。

(緑点線、白矢印のところ)

 

めちゃくちゃ「エントリーマニュアル」に忠実なので説明もいらないかな?

と思いますが、一応改めて説明すると⬇︎の図のような感じですね。

(ごちゃごちゃして見にくいですが 笑)

(⬆︎クリックで画像拡大)

 

要は、1と2の2つの事実確認で

「上に行けない→下に行くしかない」というのを導き出してるだけなんです。

 

だから、メール講座やブログでも

「ラインタッチとかでエントリーしちゃダメ(まだ止められるか抜けるかわからないから)

「事実を確認してからでも全然遅くないし、むしろここから下に行くしかないということが確定したんだからここからが本当に伸びていくところ」

っていうふうに言ってるんですよね^^;

 

当然そこに対するラインは意識されているラインであることが前提だし

そのラインの強さも強ければ強いほどいいです。

 

読者さんのサポートなどをしていると

「本気で勝ちたい!」と思って僕の「エントリーマニュアル」を買って

真剣に勉強している人は、やっぱりこの辺もしっかり理解してるし

結果もちゃんと出してるんですよね。

 

もちろん、初めから常勝!とはいかないですが

それでもただ素直に信じて、そこに対して経験を積んで継続していくと

勝てるようになるはずだし、実際そういう人は本当に勝ち組になってるんです 笑

 

「素直に信じて継続する」というがポイントです。

 

今現在、負けてる人、思うように勝ててない人は

冗談抜きに勝ってる人の言うことは絶対に素直に聞いたほうがいいです。

 

結局、勝ってる人が正しいし、正しいから勝てるので

勝ててない人は「俺は俺流のやり方で勝ってみせる!だから口出し無用!」

みたいに頑固にならず、まず素直に受け入れるということをしてみてください^^;

 

絶対にその方が得ですし、その「俺流」で何年も勝てない

という人なんかごまんといますからね 笑

 

よく「素直な人は伸びる」って言いいますが

これは本当のことなんだなぁってつくづく実感します。

 

さて、忘れてましたがその後の相場です⬇︎

(⬆︎クリックで画像拡大)

 

黄ライン付近で利確。

 

ちなみに、さらにその後⬇︎

(⬆︎クリックで画像拡大)

 

かなり伸びてます 笑

 

別に「保有しておけばよかった〜!」という後悔とかはないですが

ここまで一気に下げられると、、、って感じです^^;

 

まぁでも黄色ラインで実際、一回反応してるので

ここから反転して上に行くという可能性をしっかり考慮するのも大事です。

 

要は、こんな感じですよね⬇︎

(⬆︎クリックで画像拡大)

 

あくまで、結果だけ見れば下げているが

青線のような動きをする可能性も大いにあるということは

絶対に忘れてはいけません。

 

前々から「結果」って重要ではなく

そこに至る「過程」の方が遥かに重要って言ってると思いますが

これは、まさにそういうことです^^;

 

「結果」はあくまで「結果」なので

決して、それに惑わされてはダメなんです。

 

なので、「あ〜、伸びたし保有しおけばよかった!」

ではなく

「伸びたけど、反転して上げていく可能性も当然あるから

まぁここで利確するのが堅実だし正解だよね^^」

っていうふうに考えてください。

 

勝ち続けていきたいのなら

なおさら、この考え方は必須になりますし

この考え方の方がトレードの安定性も格段にアップします^^:

 

ということで、今回はこの辺で!

 

今から、MT4の調子が悪い原因を突き止めます 笑

再インストールとかで治ってくれるといいんだけど、、、

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です