【動画】「相場の「流れ」や「形」に合わせラインを引く」 《段を意識する》

 

どーも、福沢です。

 

今日は前回話した【具体的な正しいラインの引き方】《基本編》の続きで

前回は、基礎中の基礎の内容だったんですが、それを前提にして

次は相場の「流れ」や「形」に合わせてラインを引く方法を話していきます。

 

(今回は、動画で説明しています)

 

相場の流れや形に合わせて引くラインは、かなり意識されて強いラインになるので

こういうラインを引けるようになって、ぜひトレードに活かしてもらいたいです。

 

じゃあ、まずはなぜそういうラインが強くなるのか?ということなんですが

そもそも、相場の流れや形が意識されるという前提があるから、そこに合わせて引くラインも

結果的に意識されて強くなるという理屈です。

 

となると当然、意識されやすいであろう相場の流れや形というのを

まずは、知っておかなければなりません。

 

これが分かってないと、ラインの引き方自体は分かるんだけど

どこに引くラインが強いのか?また、意識されやすいのか?というのが

分からず、その先に進めないという状況に陥ってしまうんですよね。

 

結構、自称中級者や知識だけはそれなりにあるのに

なかなか勝てないという人に多く

ここで何年もつまづいたまま、なかなか前に進まず

退場していく人も結構います^^;

 

なので、ここの壁をぶち破るために

しっかり「流れ」や「形」に合わせてラインを引くということを覚えて

自分で、強く機能する正しいラインを引けるようになりましょうね。

 

ちなみに前回も言った通り、相場には

本当に多くの「流れ」や「形」があるので

それら全てをここで話すのはちょっと無理があるので

 

今日は、結構ブログなどメール講座内でも言ったことのある

「相場の段」に合わせてラインを引く方法を話していきます^^

 

(意識されるラインの引き方の数あるうちの一つのパターンです)

 

この「相場の段」に合わせて引いたラインは

僕の経験上、かなりの確率で強いラインになるし、しっかりと意識されます。

 

ということで、「相場の段を意識したラインの引き方」の

動画を撮ったので、見てください⬇︎

 

 

動画内で説明してる感じで

ラインの引き方自体は分かるんだけど

どこに引けるラインが強いのか?どういうラインがより意識されやすいのか?

というのがなかなか分からず、つまずいてる人は

まずは、相場が作り出す「段」に注目してラインを引いてみてください。

 

他にも、注目するべき形や流れはあるんですけど

とりあえず、今回は「段」に焦点を当てて話しました 笑

 

というのも、「段に合わせて引くライン」

一番簡単で、結構誰でも容易に理解できて判断もしやすいし

すぐに実践にも使えて即トレードに活かせるからです^^

 

ただ、注意してもらいたいのは

「どっちつかずのゾーン」だからといって、決してトレードが出来ない

というわけではないんです。

 

「どっちつかずのゾーン」であっても

売り買いのゾーン分け(目線を分けること)がしっかりできていれば

全然、トレードできます

 

「段」は、「強く意識されるライン」を見つけ出すために

注目するべき「流れ」として捉えてください。

 

そして、その段に合わせて引いたラインを使って

目線を分けたり、トレードしたりしていくんです。

 

なので、「段を見つけた!」

だから「この段に引けるラインに挟まれているどっちつかずのエリアはトレードが出来ないな」

 

というふうにはならないんですよね。

 

さっきも言った通り、「段」はあくまで

「強いライン」を見つけ出す材料としてだけ使うんです。

 

ここら辺の考え方は

間違わないように注意してくださいね。

 

また、今回説明した「段にラインを引く」というのは

数ある流れや形の中のほんの一つのパターンでしかありません 笑

 

相場には本当にたくさんの動き方があり

正しいラインというのも、その動きに合わせて常に変化させていかなければなりません。

 

なので、別の流れや形に引くラインのケースバイケースなども

今後、動画などを使って説明していければなと思ってます。

 

どういう相場のときに、どうラインを引くのが正しいのか?

そして、どこに引くラインが強くなるのか?

などなど、、、

 

まだ正しいラインを引けない方や、ラインの引き方に自信がない方には

これらを徹底的に理解して正しいラインを引けるようになってもらいたいので

この「ライン編」をシリーズ化しようかな?とも考えてます^^;

 

(どれくらい需要があるかはわからないですが、、、

あまりにも需要がなければ、シリーズ化としてやる意味はないかな?笑)

 

ということで、今日はこの辺で!

 

「相場の段」を意識してラインを引くということを

ぜひ、実践していってくださいね。

 

では!

 

 

PS, この度、僕が長年トレードに使っている「5つの奥義」

僕のリンクからXMのリアル口座を開設していただいた方全員に無料配布します。

 

詳細はこちら⬇︎

「福沢の5つの奥義」

 

(※10/15までにエントリーマニュアルをご購入いただいた方に限定で

配布した「エントリーパターンまとめ」と同じものになります)

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて

どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど

より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. ばるさ より:

    「ライン編」をシリーズ化いいですね^^ 勉強させてもらいます。

    • 福沢 より:

      コメントありがとうございます、ぱるささん。
      福沢です。

      他の記事なども読んで、どんどん勉強していってくださいね^^

      福沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です