【読者さんからの質問をみなさんと共有します】「トレードの根拠を明確にし、それを絶対に守ることの重要性」

 

どーも、福沢です

 

久しぶりの更新です^^;

 

今回は結構多くの読者さんから頻繁にいただく、とある質問があるんですが

それを、皆んなで共有しながら僕が回答していこうと思います

 

多分、結構同じような悩みを持ってる方も多いかな〜と思う質問の内容なので

当てはまる方は、ちょっと真剣に自分のトレードを変えていかなければなりません

 

では、その質問とは一体どういう内容なのかというと

「僕のエントリーマニュアルに書いてあるポイントや、ブログに書いてあるようなポイントと同じようなところで入ってるのになかなか勝てません」

というような質問です

 

先ほども、言いましたが

この手の質問ほんとに多いんです 笑

 

で、このような質問に対して僕が「どこで入ったか教えてください」と聞くと

ほとんどの場合、僕の「エントリーマニュアル」やブログに書いてあるエントリーの仕方と全くと言っていいほど違っているんですよね^^;

 

「いやいや、そもそもトレードの仕方が全然違いますよ」って感じです 笑

 

せっかく僕の「エントリーマニュアル」を購入したはいいけど

そこに書かれているトレードルールをしっかり守らないと、当然勝てるはずありません 笑

 

本来、そこに書かれていることを実践して

それを土台に少し経験を積めば、絶対に勝てるはずなのに

その書かれている内容を守らないというのは、かなり勿体ないです

 

勿体ないというか、負けるべくして負けてます^^;

 

基本的にマニュアル自体はちゃんと勝てるように作ってあるので

あとは、それを本当に「真似るだけ」なんです

 

なので、自分の都合で勝手にルールやトレードの仕方を変えたりするのは

絶対に止めてくださいね 笑

 

で、ここからが今日の本題です

じゃあなぜ、僕のトレードの仕方を真似ようとした時に

本来入るべきではないところで入ってしまうのか?

 

その原因は、大きく分けると2つあります

 

1、「僕のトレード方法を真似ようとするけど

自分でも気づかないで、間違った状態で覚えてしまっている」

 

2、「本当は自分でも間違っていると認識しているけど、焦りや期待感といった

感情が先行してしまい、無理やりトレードルールを捻じ曲げてしまう」

 

この2つです

 

結構当てはまる人が多いんじゃないでしょうか? 笑

 

まず、1の「僕のトレード方法を真似ようとするけど

自分でも気づかないで、間違った状態で覚えてしまっている」ですが

これは、かなり危険な状態です、、、

 

その言葉通り、本来の正しいトレードの仕方を

完全に間違って覚えてしまっているので、これを矯正して

正しいトレード方法をまずは「理解」をしなければなりません

 

しかも、これのやっかいなところは

自分では「気づいていない」というところです

 

自分でも気づいていないが故に

その今やってるやり方が正しいと思い込んでしまっています^^;

 

しかし、「正しい」と思い込んでいるのに

なかなか勝てないという矛盾にどこか違和感がある

というは自分でもなんとなく分かってると思うんです

 

なので、こういう人は

まずその「自分が正しいと思い込んでるトレード法や考え方」を

ぶち破ってやらなければなりません

 

これは自分で解決しようとすると

自分が間違っていると気がつくまでに結構な時間がいるので

(数ヶ月〜数年という単位で)

手っ取り早く解決するには他人の手を借りてください

 

自分が間違っているということを気づかずにそのまま何年、何十年も勝てずに

退場を余儀なくされる人というのが本当に多いので

やはり、他人の手は絶対に借りたほうが良いです^^;

 

(必要であれば、僕が手を差し伸べるので

このブログのトップの「お問い合わせ」から僕にメールください)

 

なので、僕のトレードの仕方を真似ていて正しいはずなのに

なぜか勝てない、、、というような人はこのままいくと

恐らく本当に勝てないまま終わってしまう可能性が高いので

今すぐ自分のトレードを見直す必要があります

 

自分のトレードを僕のマニュアルやブログの内容と照らし合わせて

本当に間違って覚えてしまっていないか?ということを今一度確認してください^^;

 

 

続いて、2の「本当は自分でも間違っていると認識しているけど、焦りや期待感といった感情が先行してしまい、無理やりトレードルールを捻じ曲げてしまう」ですが

 

これも、まぁ危険ですが自分で間違いを認識していて

その原因がいろいろな感情からくるものだと自分自身で分かっているので

治すのはそんなに難しくはありません

 

解決策としては「自分の感情をコントロールすること」

これに尽きます

 

例えば、まる2日トレードしていない時に、「最近トレードしてないなぁ〜」と思い

トレード自体をしたいが故に、本来では入るべきところではないのにトレードしてしまったり

 

チャートを観た時に、「お、もうすぐチャンスが来そうだ」と思い

「少し早いけど、もうすぐ条件が整うからエントリー!」というようなトレードをしてしまったりと

明らかに相場に自分の都合を押し付けてしまっているといったことがあります

 

こういう時ってかなり「自分の感情を優先して相場を観てしまっている」んですよね^^;

ようは、色眼鏡で相場を観てしまってるんです

 

こういう人は、FXをやる本来の目的を明確化して自分に言い聞かせてください

(もしくは目的を紙に書いて決して忘れないように部屋のどこかに貼るのもいいと思います)

 

そうすると、冷静に相場を観て

「感情をコントロールできる」ということに繋がるはずです

 

大事なことなので、もう一度言います

FXをやる「目的」というのを絶対に忘れないでください

 

トレード回数が少ないと思ってる時

⬇︎

FXをするのはトレード自体をするためですか?

トレードをして稼ぐためじゃないんですか?

 

だとしたら、トレードルールを破ってトレード回数を増やして、無駄な損失を増やすよりも

回数は少なくてもいいから、しっかりとルールを守って勝てる可能性が高いところで

トレードをし、それをただひたすら守り続けるだけ。

 

「トレード回数が多い=稼げるという考えは完全に間違いなので捨てる」

 

 

条件が整う前に「期待感」でエントリーしてしまう時

⬇︎

自分が今やろうとしてることは、自分からわざわざ負けに行こうとしてるようなもの

FXをやる目的は「負ける」ことではなく「勝つ」ことなのだから

しっかりとそれに伴う行動をする。(つまり、勝ちに繋がる行動)

 

「勝ちに繋がる行動=絶対にルールを守る」

 

このようにして、「目的」を明確にすることによって

自分の感情というのを抑止できると思います

 

FXをやる目的ってほぼ100%「勝つ」ことや「稼ぐ」ことですよね?^^;

(お金を減らしたいからFXをやるという人は皆無でしょう 笑)

それならば、その目的を達成するために相応しい行動をしないとダメだよねってことです

 

今回は冒頭でも言ったように、よくいただくこの手の質問にフォーカスして

それに対する解決策などを皆さんと共有したいと思い記事にしましたが

やっぱり実際こういう状態に陥ってる人って結構いるんですよね^^;

 

なので、今回の内容を参考にし、いち早くそれを解決して

「本当に安定して勝ち続けられるトレーダー」へ飛躍してください

 

いつも言ってますが、僕の読者さんには

絶対に勝ってもらいたいと本気で思ってるので、今回この話をしました

 

今回の内容がいまいち分からない、理解できないといった方は

このブログのトップの「お問い合わせ」から僕にご連絡くださいね^^;

 

ということで、今回はこの辺で!

 

では!

 

PS, 今日昨日で前にブログやメール講座の方で少し言っていた

「エントリーパターンのまとめ」を僕の「マニュアル」を持っている方限定で配布したので

まだ、届いてないよ〜って言う人はお問い合わせから僕に連絡ください

すぐに送ります^^;

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて

どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座

僕の使ってる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です