【17’10/5のトレード】 (+542,786円) 「ボラが低いドルスイス 笑」

 

どーも、福沢です

 

最近、僕のメール講座に書かれている内容を

真似してトレードするだけで、簡単に利益を取れたなどのご報告を

以前にも増して、かなり頂いていて嬉しく思ってます^^

 

なので、僕も皆さんの良い見本になれるよう

頑張っていかなければなりませんね 笑

 

恥ずかしいトレードはできません^^;

 

ということで、昨日のトレードは「ドルスイスフラン」です

今のドルスイスは何と言ってもボラティリティが低い!

 

ボラティリティが低いからと言って

やること自体は変わんないですが、正直あんまり面白くないです 笑

 

一昨日の記事で書いた「ポンド円のトレード」とはボラが大違いです

チャート上だけで見ると同じくらいの値幅なんですが

pips的には倍くらい違うんじゃないかなと思います

(ちなみに一昨日のポンド円のトレードの記事はコチラ

 

まぁ、ポンド系なんで

ボラが高いのは当たり前っちゃ当たり前なんですけどね^^;

 

トレード結果⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ドルスイス : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー 0,97545

決済 0,97750

+20,5pips(+542,786円)


 

感覚的に25〜30pipsは取れてるかな?と思いましたが

20pipsくらいでした 笑

 

まぁ、僕はあんまりpipsを多く取ることが重要じゃないと常々思ってるので

そこはあまり気にしてないんですけどね^^;

 

ということで、今回も気合を入れて

このトレードの解説&説明をしていくので、集中して読んでいってくださいね

 

まずは、4時間足です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

パッと見で分かると思いますが

目線的には「上」になりますよね

 

高値安値を切り上げてきていて、流れが上方向に

傾いているのが一目瞭然だと思います

 

さすがにこれを見て流れが「下げ」だと

言う人はいないと思います 笑

 

途中、少しゴチャゴチャしてるところがあるので

ラインを引くポイントが分かりづらいかな?と思いますが

まずは、白ラインです

 

ここをサポートにして上げていってるんですよね

で、そのまま水色ラインを上抜けてきて

今、まさにその水色ラインでサポートされるか?どうか?というところです

 

次は、これを背景にして

実際に「買いで入れる場所」を探していくために下位の時間足を見ていきます⬇︎

 

(⬆︎クリックで拡大)

 

1時間足です

 

1時間足で見ると白ラインが

かなり意識されてるのが分かると思います

 

黄色の四角で囲った部分で

そこそこ綺麗なWボトムを作ってるんですよね

 

Wボトムを作ってから水色ラインを抜けてきたという「事実」があるということは、それだけ意識をされているということなので

この白ラインはより強いラインへと成長するんですよね

 

で、先ほども言った通りそこから水色ラインを上抜けてきて

ちょっとレンジっぽい形でサポートされてます

 

下には行けないけど、上にも行けないといった感じですね

 

で、そのレンジの状態から

サポート側にMAもいい感じで重なってきます

 

MAをスプーンに例えて、そのスプーン(MA)で安値を掬う

というような感じです 笑

 

なので、ちょうど「MA」と「水色ライン」が重なり

サポートが強くなって上げていくところを狙って入ってます

(緑の点線、白矢印のところ)

 

ちなみに、30分足で見るとこんな感じです⬇︎

 

(⬆︎クリックで拡大)

 

30分足で見ると、MAを上抜けてこれをきっかけに

今から上げていくよ〜っていうところです

 

下は「水色ライン」+「1時間MA」が重なり強くなったところに

30分足でさらにMAを上抜けてきたので、この時点でもう上に行くしかなくなります^^;

 

しっかりと複数の足を組み合わせて

「下に行けない」→「上に行くしかない」という

判断をしていってくださいね

 

で、その後の相場です⬇︎

 

(⬆︎クリックで拡大)

 

前回の高値付近で利確です(黄ライン)

 

僕が入ったところからピンポイントで上がっていってます

もちろん、全然マグレとかじゃないですよ 笑

 

しっかりと、「こうなったら、下(上)に行けない」

「となると、ここがこうなったら上(下)に行くしかないな」

という判断をしていけば

本当にピンポイントで伸びていくだけを狙って入っていくことができるんです

 

その判断の仕方にラインとMAを使うだけです^^;

 

その使い方が分からないよ〜っていう人は

僕の「エントリーマニュアル」を読んでください 笑

全てここに詰まってますから^^

 

ということで、今回はこの辺で!

 

では!

 

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です