【17’6/15のトレード】 ポンド円 +690,000円(+46pips)

 

どーも福沢です。

 

今日(2017’6/15)のトレードはポンド円です。

 

中長期目線だと少し危なそうだけど、短期であればいけなくはない感じだったので

下げの流れに乗る感じでショートで 笑

結果はこんな感じ⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ポンド円 : 15Lot (150万通貨)

エントリー : 139.837

決済 : 139.377

+46pips(+690,000円)


 

今回のポンド円のトレードで絶対に意識しなければいけないのは

なんと言っても、下げてきているという「流れ」ですよね。

 

この流れを利用して、相場が行きやすい方にポジションを取っていきます。

 

FXの基本になりますが

勝つために徹底的に相場が持つ流れを利用していってくださいね。

 

まぁもちろん世の中には逆張り派の人もいて

それで利益を上げてる人もいるのは事実なんですが

やっぱり「順張り」とか「トレンドフォロー」って呼ばれる

流れに乗るトレードの方が断然簡単だし利益を出しやすいんですよね。

 

よく考えなくても分かるはずなんだけど

「流れが出ている=そっちの方向に行きやすいし、伸びやすい」

という方程式が成り立つんですよね。

 

これが「FXの特性の一つでもあり、大前提」でもあります。

 

となれば、わざわざ流れに逆らう必要は全くもってないですよね^^;

 

そもそもがそっちの方向に行きやすいく、伸びやすいんだから

その方向に合わせてポジションを取ってやるのがほんとに一番いいんです。

(特に勝ててない方や初心者さんは)

 

とまぁ前置きが少し長くなりましたが

今回のトレードの解説に移っていきます。

 

1時間足です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

まず前提として背景がよくないので伸ばそうとは考えず

(伸びたら伸びたでしょうがない 笑)

短期でのトレードになります。

 

それを前提とした上で、上記のチャートには引いてませんが

139.80付近に固そうなラインがあり、それに加え

僕が普段使っているお気に入りのMA(EMAの期間21です)を絡めて

画像では分かりにくいですが、赤いMAをタッチしてほんの少し下げ始めたところで入ってます。

 

139.80付近のラインとMAに高値止められ

上には行けないから下げたって感じです。

 

この「上に行けないから下げた」っていう考え方が

めちゃくちゃ大事になってきます

 

ただ、たまたま下げたわけじゃないんです。

 

上に行こうとして行けなかったという「事実」ありきで

下げていったんです。

 

確実に利益を積み重ねていくためにはこの辺の部分も

しっかりと理解できるようにならなければダメなので

この「上に行けないから下げた」という判断の仕方や考え方も

また、おいおいブログ内で話していきます^^

 

といっても、何にも難しいことはないんですけどね 笑

相場はいつだってシンプルです。

 

で、利確はとりあえず切り上げのトレンドライン

(上のチャートの白いトレンドライン)の少し手前までって感じです。

 

利確について大事なのは、その伸びが一過性の伸びなのか

それとも、背景も含めた固い地合いからくる伸びなのかを

見極めた上で、伸ばす伸ばさないの判断をしないとダメなんですが

それはこちらの記事で動画付きで説明してるので、是非見てください⬇︎

 

【伸びる相場と伸びない相場の違いとは】

 

ということは今回はこの辺で!

 

では、また次回!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です