【2018’1/4のトレード】 ポンド円 《+664,700円(+28.9pips)》

 

どーも、福沢です。

 

昨日は成人の日であちらこちらで

振袖姿やスーツ姿の新成人を見かけました^^

 

ふと、今回の新成人たちは

何年生まれなんだろう?と気になって調べてみると

なんと、1997年と1998年生まれの人たち! 笑

 

少し計算すると分かるんですが

思いの外、最近でちょっとびっくりしました^^;

 

ほんと、時の流れって早いですよね。

和暦で言うと平成9年、10年生まれですからね。

 

何もしないと本当にあっという間に時間が過ぎてしまいそうで怖いですね、、、

 

やりたいことに対して頭を使うことも大事ですが、体力がまだあるうちは

ガンガン行動、実行していかなければなりませんね。

 

時間を無駄にしないために。

 

 

ということで、今回のトレードはちょっと遅くなりましたが

メール講座でも言っていたポンド円です。

 

僕の、メール講座を受けている方は

僕がエントリーした場所とその理由については既に大体分かってるかな?

と、思いますがメール講座を受けていない方や

僕のメール講座を受けていても、いまいちよく分からないという人は

詳しく解説していくので、特に集中して読んでいってくださいね。

 

まずは、トレード結果から⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ポンド円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー : 152,240

決済 : 152,529

+28,9 pips (+664,700円)


 

ちなみに、このトレード自体は1月4日(5日前)のもので

記事にするのが遅くなってしまい、少々古いものになってしまいましたが

そこはご了承を^^;

 

では、まず先ほどこの場面は「メール講座で言っていた」と言いましたが

メール講座で事前にこういうシナリオを立てて

その上で、こういう動きを狙ってるからこう入っていけるよ〜。

って言ってたのが、⬇︎の画像のような感じですよね。

(⬆︎クリックで拡大)

 

「もう分かってるよ!」という人も多いと思いますが

簡単に言うと、この時エントリーに使える強いラインというのが

「水色ライン」「黄ライン」で、このラインがサポートとして最有力候補になり

そこで、サポートされてから上げていく動き

つまり、白線 or 青線のような動きを狙いたいということを

メール講座で事前に言ってたんですよね^^

 

まずは、このシナリオをしっかりと念頭に置いておいてくださいね。

 

で、この後実際に相場はどう動いたかというと

こんな感じ⬇︎

(⬆︎クリックで画像拡大)

 

4時間足です。

 

この時の、「上下を分けるライン」

メール講座のチャート画像にも書いてある通り白ラインですよね。

 

現在は、その白ラインよりもレートが上で推移してるので

この時点では当然「上目線」になります。

 

で、その中で

「水色ラインでしっかりとサポートされた後、MAを上抜けてきた」

という場面です。

 

ここまでは、さっきのメール講座のところで軽く説明した

シナリオ通り(白線のような動きの方)でいい感じですよね^^

 

この時の1時間足はというとこんな感じ⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

1時間足でも見てもバッチリMAを上抜けてきてますよね。

 

実はこの時、鋭い人は気づいたかな?と思うんですが

4時間MAと1時間MAがほぼ重なっていて同じ水準にいるんです。

 

これは何を意味するか?は、

僕のこのブログの過去記事を見てきた人なら

分かるんじゃないかなと思います 笑

 

要は、何かトレードする際に判断するもの

「重なる」とは、そのポイントがそれだけ「固い」という意味なんです。

 

固いというのは、「止められやすく抜けにくい」という意味で

「トレードする際に判断するものは?」というと

僕の手法の場合はご存知の通り、「ライン」もしくは「MA」ですよね^^

 

これらを踏まえて今回のケースを考えると

「4時間MAと1時間MAが重なっているんだから

そのポイントは、本来であれば止められやすく抜けにくいポイント」

ということになります。

 

ですが、実際の相場はというと上の画像を見てもらうと分かる通り

その「止められやすく、抜けにくいポイント」を上抜けてしまっている。

というのが、ハッキリ事実としてあるんです。

 

つまり、こういうこと⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

こうなってしまえば、もうどうなるか分かりますよね?^^

 

そう、「高値を抑えられない=下に行けない」

ということなんだから上に行くしかないですよね。

もちろん、水色ラインでサポートされているという前提ありきです。

(MAを上抜けたところ(緑点線、白矢印)で買いでエントリーしてます)

 

さらに、今回のように固いポイントであればあるほど

そこを抜ければ、上(下)にいく確率っていうのは当然高くなります。

 

なぜなら、そういうポイントは皆んな意識するからですよね^^;

 

 

こんな感じで、実際の相場で起きた「事実」を一つずつ丁寧に順番に観ていくと

『次にどっちに行きやすいか?』というのはちゃんとチャートが教えてくれるんです。

 

あとは、それをリアルタイムの相場で的確に見つけ出せることができるか?

ということですが、これは僕の読者さんで

「エントリーマニュアル」をしっかり読んで、それを実践している人は

比較的その力は確実に付いてきてます^^

(僕が直接サポート等をしているので分かります)

 

で、その後の相場はこんな感じ⬇︎

(⬆︎クリックで画像拡大)

 

黄ライン付近でとりあえず、一旦利確。

が、その後ガンガン伸びていきました 笑

 

このポイントはメール講座で事前に狙っていると

言ってたこともあり、かなりたくさんの人から

「利益を取れました!」「メール講座の通りにエントリーして勝てました!」

などなどのご報告をいただきました^^

 

中には4時間足の最高値付近まで利益を引っ張って

この1トレードで100pips超えを叩き出したという猛者も 笑

 

いずれにしても、こういうふうにして利益を奪い合うことなく

皆んなで一緒に利益を取りにいけるって本当に良いことですよね。

 

僕もこういう時が、メール講座をやってて

「本当に良かったな〜」って思う瞬間でもあります^^

 

といいつつ、昨日はちょっと忙しくて

配信できなかったので反省です^^;

 

今日はしっかりいつも通り配信するのでご勘弁を 笑

 

ということで、今回はこの辺で!

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です