[17’7/13]のトレード +1,092,877円 ポンドドル

どーも、福沢です。

少し前のトレード(17’7/13)です⬇︎



18Lot (180万通貨)

エントリー 1,28936

決済 1,29473

+53,7pips(+1,092,877円)


ポンドドルですね〜

これも、事前にメール講座の方で言っていたポイントからのロングです(^ー^)ノ

そのメール講座の方で話していた事前に注目してたラインがこちらです⬇︎

1時間足です

白ラインが上下を分けているポイントなので

このラインを基準に買いゾーンと売りゾーンを分けて考えます。

で、この後は白ラインを上に抜けてきたので

次はその白ラインをサポートにして買いで入ります。

実際に入ったのがここです⬇︎

白ラインを上に抜けた後に

微妙に白ラインには届いていませんが

白ライン付近で止められてヒゲを付けて上に戻しています。

さらに、そこにMAもサポートとなりこれで下にはいけない状態です

ここで、1つ上の足である4時間足に注目してもらいたいです⬇︎

4時間足です。

白ラインに支えられ、さらにMAも上に抜けてきています。

高値を抑えられる可能性があるもの、つまりこの場合でいうとMAです

そのMAに高値を抑えられずにそれを上に抜けたのだから

これで「下にいけない」に加え「もう上に行くしかない状況」になりました。

だからロングで入るんです。

で、その後です⬇︎

とりあえず、水色のラインで利確です。

「上(下)に行けない」と「下(上)に行くしかなくなる」

必ず常にセットで考えてくださいね。

いつも言ってると思いますが相場は上か下の2択しかないので

一方に行けない。

だから

もう一方に行くしかない。

⬆︎これなんですよ

この「だから」が重要なんですよね 笑

もう一度言いますが、相場は結局のところ2択しかないので

どちらかに行くのを否定すると、基本的にはもう一方向にしか行かなくなります。

ここらへんを常に意識しながら

相場を見ると見ないのとでは成長スピードや成績が全然違うので

思うように勝ててない人はこの辺も意識していったほうがいいです。

では今回はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です