【17’6/16 のトレード】 ポンド円 +634,500円(+42.3pips)

 

どーも福沢です。

 

今日(2017’6/16)もポンド円です。

2日連続ですね 笑

 

昨日のポンド円、やはり下にはそれほど伸びず上に切り返してきましたね。

一応昨日のトレードは貼っておくのでまだ見てない方は見てくださいね⬇︎

 

【17’6/15のトレード】 ポンド円 +690,000円(+46pips)

 

とはいえ、背景的にはまだ上にも伸ばせるって感じでもないので

今のところは昨日と同じように短期で攻めるしかないです。

 

トレード結果はこんな感じ⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ポンド円 : 15Lot (150万通貨)

エントリー : 141.402

決済 : 141.825

+42,3pips(+634,500円)


 

実際にエントリーをしたのが⬇︎のチャートの矢印のところで

利確をしたのがチェックのところですね。

 

(⬆︎クリックで拡大)

 

ポンド円の15分足です。

 

冒頭でも言いましたが、昨日と同様

そんなに自信満々で伸ばせる場面ではないので

短期トレードを前提に、昨日の夜の急上昇の流れに乗る感じで

141,35付近のレジサポ転換(上記チャートの下の白いライン)と

15m足のMAが綺麗に重なるところからのロングです。

 

そんなに難しいわけでもなく、THE・基本のトレンドフォローって感じです 笑

 

利確は4時間足のライン(上のチャートの上の白ライン)があり

ここがレジスタンスになるのでとりあえずその辺りまでで。

 

前回の、この⬇︎記事でも言っていたように

 

【17’6/15のトレード】 ポンド円 +690,000円(+46pips)

 

「〇〇に行けないから△△に行く」という考え方がめちゃくちゃ大事になるし

当然、今回もその考え方のもとエントリーをしています。

 

前回は「上に行けないから下にいった」でしたが

今回はこれが逆になっただけです。

 

つまり、「下に行けないから上に行った」ですよね。

 

じゃあその「下に行けない」や「上に行けない」という判断は

どうやってするの??っていうことなんですが

 

これは、「サポート、レジスタンス」で判断するんですよね。

 

「ライン」や「MA」というサポート、レジスタンスになり得る判断材料があり

それらを、相場に合わせて使っていくんです。

 

つまり、ラインやMAでしっかりサポートされている

          ⬇︎

下に行けない。(なぜならサポートされているから)

 

というふうになるんですよね。

 

これらを踏まえて

もう一度、上のチャートを見てみてください。

 

しっかり白ラインとMAがサポートされて

つまり、下にいくのを止められて

その後上げていってるのが分かると思います。

 

 

とはいえ、このサポートされているという判断できるようになるには

「ライン」を引けることが前提になります^^;

 

それも、ただラインを引けば良いというわけではありません。

ちゃんと意識されるであろう場所に引かなければ意味がないです 笑

 

ラインをしっかり正しい場所に引けるようになると

目線の判断、入るべきポイントが自然と見てくるようになるので

そういったラインをまだ引けないという人は

僕のメール講座を受けてくれれば、僕が毎日リアルタイムの相場に対して

「意識される正しいライン」を引きそこに対する狙い方を配信しているので

その引き方を真似すれば結構短期間でそういうラインを引けるようになるはずです。

 

また、このブログを真剣に集中して読んで学ぶだけでも

ある程度、「機能する正しいライン」を引けるようになるはずです。

 

機能する正しいラインが引けるようになれば

あとは、そこに対してエントリーのタイミングを取っていくだけで

結構簡単に勝てちゃうものなんです^^

 

エントリータイミングの取り方などは、またおいおい話すとして

(まだまだ話したいことがめちゃくちゃあります 笑)

 

FXで本当に勝ちたいのなら、何かしらの行動をしてくださいね。

 

さっきも言ったように、僕のブログを集中して読破する。

僕のメール講座を受ける。

過去チャートを見て検証する。

などなど、勝てないうちはとにかくがむしゃらになって

「貪欲に学ぶ」ということをしてください。

 

僕も経験したので分かるのですが

勝てないうちは、本当にしんどいです。

 

ですが、一度勝てる技術を習得さえすれば

マジでべらぼうに稼げる世界なんです。

 

月100万円なんか全然余裕で

それどころか「億」という数字も夢じゃないです 笑

 

なので、まずは「学ぶための行動」これが大事です。

 

僕もそうして勝てるようなりましたから^^

 

ということで今回はこの辺で!

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です