《必読》 【伸びる相場と伸びにくい相場の違いとは?】

 

こんにちは、福沢です。

 

今日は数日前の記事の

【17’6/15のトレード】 ポンド円 +690,000円(+46pips)でも少し触れた

『伸びる相場と伸びにくい相場』の違いについて話そうかと思います。

 

要は、「一過性の伸び」か「そうでないか」っていうことですね。

 

まだ、その記事を見てない方は⬇︎から見てくださいね。

【17’6/15のトレード】 ポンド円 +690,000円(+46pips)

 

で、『伸びる相場と伸びにくい相場』の違いって

結論から言ってしまうと「相場背景」が良いか?悪いか?なんですが

動画で説明した方が早いかなと思ったので、まずは⬇︎の動画を見てください。

(⬆︎クリックで再生)

 

だいぶ、喋り方が拙いですが伝えたかったことは

「背景が良い=伸びやすい相場」

「背景が悪い=伸びにくい相場」だよってことです 笑

 

当たり前といえば、当たり前なんですが

実際勝てていない人はこの『背景』が読めていない人が多すぎるんですよね。

 

逆に背景さえしっかり読めると

これから伸びていく場所や勝ちやすい場所も分かるし

伸びにくいところや危険な場所も分かるようになります。

 

そして、勝ちやすい場所でのみトレードをし

堅実に利益を積み重ねて着実に資金を増やしていくことができます。

 

さらに、そこに経験がプラスされるとリスクリワード比が良く

さらに勝ちやすいポイントなども見えてくるようになり

もっと資金が増えるスピードが加速するんですよね。

 

まだ勝てていないうちは、信じられないかもしれませんが

本当に自分が思っている以上に一気に増えます 笑

 

背景が読めるということは「無駄な負けトレード」

防げるということなので、結果的に損失減らすということにも繋がり

もうメリットしかないです^^;

 

この「負けを減らす」というのが勝ち続けていくためには案外大切で

FXってトレードすることそれ自体に少なからずリスクがあるので

「勝ちを増やす」よりも「負けを減らす」の方が簡単だし

重要だったりするんですよね。

 

じゃあその肝心の「背景」を読むにはどうすればいいの?

ってことなんですが、これは動画内でも言ってますが

基本的には「経験」を積むしかないんですよね^^;

 

ただ、経験の積み方や何を土台にして経験を積むのが正しいのか?

という部分に関しては僕に任せてください 笑

 

自慢じゃないですが、そんじょそこらのトレーダーよりも

長い期間相場を観察、検証した自信だけはあるので

どうすれば、より早くかつ効率的に経験を積み

短期間で勝ちに繋げていけるかは熟知しています。

 

今回の記事だけじゃそれら全てはとても教えきれないですが

何回かに分けて一つずつ教えていくのでここからはまさに『必読』です^^

 

じゃあ早速なんですが

長期足を分析するにあたって「ゾーンを分ける」という

超が付くほど大事で全てのトレードの「土台」となる作業があるんですが

まずは、この「ゾーンを分ける」という作業を

完璧にできるようになってもらわなければなりません。

 

「ゾーン」とは何かというと

相場の目線を決めるための「エリア」みたいなもので

要は、「相場本来が持つ優位性」というふうに解釈してください。

スポーツ選手とかが良く使うそっちのゾーンじゃないですよ 笑

 

多分、なにを言ってるかよく分からないと思うので

「ゾーン」について⬇︎の記事で詳しく説明しているので

熟読して完璧に理解してくださいね。

(前編と後編に分かれています)

 

【エントリーするべきところとしてはダメなところ】Part1

【エントリーするべきところとしてはダメなところ】Part2

 

まずは、長期足(日足、4時間足)による

「ゾーン」を分けるということ。

 

これが背景を読むということに繋がります。

 

なので、まだ勝てていない人は手法とかよりも

まず優先的に『ゾーン』を分けるようになり『背景』を読めるようになってください

絶対にその方が近道ですし、必ずそれが勝ちやすいトレードにも繋がってきますから。

 

まだまだ「具体的なエントリーの仕方やそこに対する考え方。」

「利確や損切りの適切な場所。」

「MAとラインの絡め方」などなど、、、

 

この他にも伝えきれてないことが山ほどあり

これからも、それらをどんどんブログで話していくつもりなので

これを見てる僕の読者さんはしっかり付いて来てくださいね^^

 

ということで、とりあえず今日はこの辺で!

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です