【本気で「億」を達成するための道筋】 その3 『意識されるラインを引けるようになる』

 

どーも、福沢です。

 

さて、【本気で「億」を達成するための道筋】の第3回目です。

 

 

前回までの話をまだ読んでない方は

こちらから⬇︎読んでおいてくださいね。

 

第1回 ➡︎ 『明確な目標設定を常に意識する』

第2回 ➡︎ 『手法は必ず一つに絞りそれを極める』

 

第1回、第2回に続いて今回も大事なことを話していくので

しっかり、理解して実行に移していってください^^

 

で、今回の第3回目の内容はというと

『意識されるラインを引けるようになる』です。

 

これについては、僕のブログでも何回も言ってきてるんですが

相場って結局、上に行くか?下に行くか?の2択しかないので

そのどちらの方向に行くのか?を正確に導き出せるのが「ライン」なんですよね。

 

「今の相場はどちらに優位性があるのか?」

「上(下)には行けないという判断」

というのもラインのみで判断していきますし、ラインがあれば十分です^^;

 

こねくり回したインジケーターも研究に研究を重ねた自動売買ソフトも

そんなものは一切必要ありません 笑

 

ラインさえ使いこなせるようになれば

自然と相場がどっちの方向に行きやすいのかが見えてくるようになるので

本気でを稼ぎにいくなら、絶対に使いこなせるようにならなれけばいけません。

 

とはいったものの、「意識されるラインの引き方」

一朝一夕では身につかないというのもまた事実です^^;

 

なので、ライン自体は引けるんだけど

自分の引いたラインがイマイチ機能せず、そのラインを使ってトレードしても

なかなか利益に結びつかないという状態に陥り

「あぁ、ラインは使えないんだ、、、」と騙されたような気持ちを持ったまま

そのまま相場を去っていく人や、その状態のまま立ち止まってしまって前に進めずにいる人が本当に多いです。

 

じゃあ、肝心の「意識されるライン」を引けるようになるには

どうすればいいのか?

 

ということなんですが

これは、ある程度の期間に渡って相場を監視してきた「経験」

あとは、そもそもどういう場所にラインを引くか?という「型」を知っているかどうか?

という2つの要素が必要になってくるんですよね。

 

「経験」の部分については

ひたすらいろんな相場の動きを監視していき、経験を積んでいくしかないのですが

この時、何を元にしてその経験を積んでいくか?というのも大事になってきます。

 

もし仮に、間違ったラインの引き方を覚えて

そこに対して経験を積んでもほぼ意味がありません。

(意味がないというのは「トレードで勝つための成長はほぼしない」ということです)

 

なぜなら、経験を積む為の「土台になる部分」

そもそも根本から間違っているからなんですよね^^;

 

要は、正しい経験ができていない状態です。

 

例えるなら、肉付けする前の骨組みの部分が既に歪んでしまっているので

そうなれば、完成も必然的に歪んでしまうよね。

ってことです。

 

なので、そうならないためにもまず絶対に覚えなければいけないのが

正しいラインを引く為の基本的な「型」です。

 

「型」というのは

「相場がこういう形の時にはここにラインを引く。」

「こういう波の動き方の時にはここにラインを引く。」

というような、いわば基本になる考え方のようなものです。

 

そして、この「型」を相場に当て嵌めて

「今の相場はどこにラインを引くべきだろう?」というのを

相場に合わせて使いこなしていくということなんです。

 

「ラインを引く型」というのは

本当に多くあり(数十種類〜数百種類ほど)

とてもその全てをここでは紹介しきれないので

 

今回はいくつか真っ先に覚えておいてもらい「型」を紹介&説明していきます。

 

なので、まずはこれらをしっかり覚えて、理解し

意識されるライン自分で引けるようになってくださいね^^

 

と、その前にラインを引くに当たって

必ず、理解しておかなければいけない基礎的なことがあって

それを⬇︎の記事で説明してるので、まずはこれを見て理解しておいてください。

 

【具体的な正しいラインの引き方や引く場所】 《基本編》

 

これは本当に基礎的なことで、ここまでは既に理解できているという人も多いと思いますが

理解できていないという人は、まずはこの基礎的な部分を理解してくださいね。

 

そうでないと、この先「ラインの引き方の型」を覚える段階で必ずつまづくので^^;

 

では、上の記事の「ラインの引き方の基礎」を

完全に理解できているという前提で、先ほどいった「ラインの引き方の型」

いくつか説明していきますね。

 

ちなみになんですが、ここに書くよりも

PDFファイルにまとめたほうが見やすいかな?と思ったのでPDFにしました^^;

 

少し長いですが、それがこちら⬇︎

【福沢流ラインの指南書】

(⬆︎クリックでPDFファイル表示)

 

ダウンロードもご自由にどうぞ 笑

(ただし、無断転売や販売は止めてくださいね)

 

今回は僕が一番最初に皆さんに伝えておきたい

「ラインの引き方の型」を上のPDFファイルにていくつか紹介しましたが

もちろん「型」は全然これだけじゃなくまだまだあるので

それらも、これから順次どんどん増やしていこうと思っています^^

 

そして、最終的には皆さんが意識されるラインを自分の力で引けるように

「ラインの指南書」なるものを作れればなと思ってます。

 

この「ラインの型をまとめたPDF」に

また新たに「型」を追加したときはブログやメール講座でもお知らせするので

ぜひ、チェックしておいてくださいね^^

 

ということで、今回はPDFにまとめたので

記事自体は短くなってしまいましたが、まとめると

 

「まずはラインを引く正しい型を覚えて、

そこに肉付けしていくように経験を積んでいく」

 

ということになります。

 

意識されるラインをしっかりと正確に引けるようになると

本当に相場の見方が一気に変わって

そこで初めて、「実はトレードって難しいものじゃないんだ」と気づくはずです。

 

なので、本当に何度も言いますが

まずは「意識されるライン」を引けるようになっていきましょうね^^

 

 

ということで、【本気で「億」を達成するための道筋】の第3回はこの辺で!

 

 

次の第4回目では、FXで勝ち続けるためには

絶対に避けて通れない「感情をコントロール」することが

いかに重要か?ということを話していきます。

 

第4回目はこちらから⬇︎

『ロボットになりきる』

(⬆︎クリックで飛べます)

 

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です