【17’12/4のトレード】 ポンドドル 《+1,200,441円(+46,2pips)》 「5つの奥義」を体現したトレード

 

どーも、福沢です。

 

今週は、先週末の深夜にいろいろ突発的な動きがあり

特にドル円が大きめの窓を開けて始まりましたが

現在はもう落ち着いていて、窓を埋めに行く動きをしてますね^^

 

一瞬乱高下しただけで、今は何事もなかったかのように

普段通りの動きに戻っています 笑

 

で、これは報告しておきたい!と思ったことがあって

昨日の「ポンド円」で、かなり良い鉄板ポイントがあったんですけど

皆さん分かりましたかね〜?

 

そのポイントで入って

結構皆さんから「勝てました!」、「一瞬で50pips取れました!」

という嬉しいご報告もたくさんいただきました^^

 

じゃあそのポイントがどこか?というのは

もう分かってる方も多いかと思いますが、一応紹介していきますね。

 

まずは⬇︎のチャートを見てください。

(⬆︎クリックで拡大)

 

ポンド円の30分足なんですが

注目するべきは「白ラインとそこに対する相場の動き方」です。

 

しっかりとラインが意識されていて機能している中で

〇〇のパターンを作ってるですよね^^

 

(ポイントは青丸の部分なんですが僕の「エントリーマニュアル」「5つの奥義」持ってる方なら分かるはず。3番目のエントリーパターンです 笑)

 

昨日「5つの奥義」を購入して

「早速、この黄丸付近で入って「5つの奥義」を購入したお金を一瞬で回収できました^^」

という方もいました 笑

 

黄丸付近のMA抜けでエントリーをしたとして

損切りは白ラインのすぐ下で、利確は直近高値付近(オレンジライン)に

設定したとしても50〜60pipsほどの利益はしっかりと確保できてます。

 

リスクリワードも良くなおかつ、上に行くしかないポイントなので

「リスクリワード」「高勝率」を両立しているめちゃくちゃ良い鉄板ポイントなんですよね。

 

この上げは本当にたまたまとかじゃないですからね。

ちゃんと上がるべくして上がっています^^;

 

なので、こういうところは言うまでもなく絶対に入るべき!なんですが

僕は入ったのかというと入ってません^^;

 

単純に見逃しました 笑

 

紹介しておいてなんなんですが

ちょっと目を離した隙にもう伸びてしまっていたという感じで、、、

 

まぁこういう時もありますよね 笑

 

で、その代わりと言ってはなんですが

今回のタイトルにもある通り「ポンドドル」はバッチリ取ってます^^

 

そのトレード結果⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ポンドドル : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー : 1,34886

決済 : 1,35348

+46,2 pips (+1,200,441円)


 

さて、またいつものように前置きが長くなってしまいましたが

ここから今回のトレードの解説をしていきますね。

 

まずは、4時間足から⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

上のチャート画像を見てもらうとわかると思いますが

かなり綺麗に「上げの流れ」ができてるんですよね^^

 

なので、この流れの方向に決して逆らわず

波に身を任せてる感じでポジションを取っていきたいんですよね。

 

これも何度も言ってきてるんですが

FXは流れに沿ってトレードした方が本当に楽 ^^;

 

相場が勝手にその流れの方向に進んでくれるので

楽々伸びていきやすいし、かなりストレスフリーで

なにより勝ちやすいんですよね。

 

これは、ちょっと実際に体感してみないと分からないというか

なかなか信じられない部分があると思いますが

流れを重視したトレードをしない人や、逆張りでトレードしてる人は

騙されたと思って一回流れを意識して、その流れに乗ったトレードをしてみてください^^;

 

楽に伸びて、すぐに利益に繋がりやすいので

多分やみつきになると思います 笑

 

で、「流れに乗ってるのに勝てないよ〜!」という方は

十中八九、流れの乗り方が間違っているので

そういう人は僕のブログの過去のトレード記事を読んでください^^

 

「流れに乗るトレードではどうやってするのか」というのも

散々書いてきてるので、集中して読めばかなり参考になるはずです。

 

話を戻します 笑

 

この上げの流れの中、白ラインが引けてこのラインをサポートとして

ここから上げていくところを狙うのですが

この白ラインは、どっちかというと1時間足レベルで引けるものなので

4時間足ではちょっと見にくいですね^^;

 

ということで、1時間足を見ていきます。

 

1時間足⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

1時間足で見るとしっかり意識されてるのが分かりますよね^^

 

もう白ラインでサポートされてるんだから

「あとはMAを上に抜けて来るのを待ってエントリー」っていう感じなんですが

 

先ほど冒頭で話した、「ポンド円」と同様

このトレードも「5つの奥義」のエントリーパターンでエントリーしてます 笑

(注目するべきは青丸で、5つの奥義に書かれている1番目のエントリーパターンです^^;)

 

で、「5つの奥義」の1番目のエントリーパターンを形成し

そこからMAを一気に上抜けたところでエントリーです(緑点線、白矢印のところ)

 

本当は、MAを上抜けてすぐのところで

エントリーできていれば完璧だったんですが

このときかなり勢いが強かったので、操作が追いつきませんでした 笑

 

といっても、ここからでも直近の高値付近まで

まだまだ値幅があるので全然問題ないです^^

 

 

しっかりと流れに乗ったトレードなんだから

あとは、背景(日足、4時間)の力でその流れの方向に

上げていくのを待つだけです 笑

 

本当にいっつも言いますが、相場はシンプルに観るべきですからね^^

 

1、まず、相場の優位性を判断する(買いゾーン、売りゾーンを分ける)

2、それからその優位性の方向に狙いを絞る。

3、あとは、その方向にラインやMAなどを使ってエントリーポイントを探していく。

 

本当にたったこれだけです^^;

複雑なインジケーターなど何もいりませんし、邪魔になるだけです。

 

いつか使った画像ですがイメージとしてはこんな感じ⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

ピラミッド状の一番下の土台になる部分が

勝ち続けるトレードをするためには一番大事になるということですね。

 

まさに、「土台になる部分」という言葉相応しいです^^

 

これを、完璧に固めて「永続的な勝ち」を夢物語でなく

本気で実現させるために僕の「エントリーマニュアル」がいるんですよね。

 

そして「エントリーマニュアル」を買って終わりじゃなくて

分からないところが絶対に出てくると思うので、それを僕に聞いて

その分からないところを一つずつ潰していってほしいんです。

(僕が直接個別で永久的にサポートしていきます)

 

分からないことを分からないままにしておくと

どこかで、その分からないことが欠点となり

この先、勝ち続けていく道程の中で間違いなく障害になります。

 

なので、「分からないことは徹底的に分かるようにする」

これはこの先、本当に勝ち続けられる勝ち組になるために必須のことです^^

 

本当に「分からないところは1つもない!」と

言えるくらいになってくださいね。

 

 

少し話が逸れましたが、その後の相場です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

前回高値付近の上の白ラインで利確。

 

このあと、ピッタリこの白ラインに止められて

下げていきました。

 

でも、こうして振り返ってみると

やっぱりポンド円がかなり良いポイントだったので

「入りたかったな〜」って思います 笑

 

まぁ見逃したものはしょうがないっちゃしょうがないんですけどね^^;

 

ということで、今日はこの辺で!

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です