短期的に上(下)に行けない、だから下(上)に行くという判断の仕方

 

どーも、福沢です。

 

今日は前の記事で中途半端に話した

「短期的に上に行けないという判断」の仕方というか

僕がどうやって、短期的には上に行けないという判断をしたのか?

というのを話していきます^^

 

その記事を読んでないという方もいるかと思うので

一応貼っておきます⬇︎(この記事の中盤辺りです)

[17’8/7]のトレード +1,930,482円 「デイトレ以上スイング未満」みたいなトレード

 

で、文章だとちょっと伝わりにくいかな?と思って

動画にしたので⬇︎の動画を見てください^^

 

 

めちゃくちゃ同じことを何回も言ってますね、、、

口下手なんで許してください 笑

 

動画の中で何回も言ってますが

まとめると大事なところは2つだけです

1、青四角で囲ったところの動き

2、黒のラインに対する赤丸の動き

 

これだけです

 

難しく考えないで

チャートを冷静に観て「起こった出来事に付いていく」だけなんですよね

 

こういう動きになったからこう

で、次はこういう動きになったからこう判断していこう

っていうのを繰り返したいくだけです

 

なので、どういう動きになったらどう判断するか?

というのが非常に重要になってきます

 

ここら辺はもちろん経験も要りますが

僕のメール講座を受けていて、しっかり読んでくれている人は

着実にその判断力は付いてきてると思います

 

自分では自分の成長を実感しにくいかもしれませんが^^;

 

というわけで「短期的に上に行けないという判断の仕方」でした

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です