[17’7/31]のトレード +634,800円 ドル円「セオリー通りの下げ」

 

どーも、福沢です

 

昨日のドル円はセオリー通りというか

チャートを見る限りどう見てもそっちに行くよねっていう

動きをしてくれたので分かりやすかったと思います^^

 

トレード結果です⬇︎



 
23Lot (230万通貨)

エントリー 110,530

決済 110,254

+27,6pips(+634,800円)


もちろんショートですね 笑

 

まさにエントリーマニュアルでも書いた通りの基本形のトレードです

まずは4時間から⬇︎

かなり長い期間にわたって意識されているラインを下抜け後

レジスタンスとなってこれから下げていくかどうか?というところですね

 

この白ライン自体は強いんですが

ここにさらにおなじみのMAを絡めていきます

 

1時間です⬇︎

白ラインに加え、1時間MAにも高値をしっかりと止められて

レジスタンスを受けています。

 

で、いつも言ってる事なので省略しますが

いろいろあってもう「下に行くしかない状態」なので

白矢印(緑の点線)で売りって感じです^^;

 

で、その後の相場です⬇︎

今回のトレードはほんとに「THE・基本のエントリーパターン」みたいな感じで

かなり分かりやすかったんじゃないかな〜と思います。

 

やってる事といえば「売りゾーン」の中で

ラインとMAを使って「下げるしかない状態」というのを判断をしてるだけなので

実に簡単です 笑

 

逆に言うとラインとMAを使って

上に行くという選択肢を完全になくす」というような言い方もできますよね

 

いつも言うように、相場って

「上に行けなかったら下に行く」

「下に行けなかったら上に行く」

っていう動きの組み合わせでしかないので

そもそも難しく考える事自体が間違ってるんですよね^^;

 

難しく考えてる時点でドツボにハマっているし

一度ハマると、どんどん深くまで行ってなかなか抜け出せなくなったりするので

まずは、シンプルに。

これを忘れないでくださいね。

 

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です