17’6/26のトレード +303,000円 (〃´・ω・`)ゞ

どーも、福沢です。

今週も始まりましたね〜、今日はポンド円ロングです⬇︎



15Lot (150万通貨)

エントリー 141,976

決済 142,178

+20,2pips(+303,000円)


一昨日に始めたばかりですが僕のメール講座を受けてくださってる方には

事前にポンド円の「こうなったら入る」「こうなったら入らない」という戦略を送っていて、相場が予想通りに動いてくれたので、ただその戦略に従うだけで取れたはずです。

大事な部分は隠してますが実際に送ったメールです⬇︎

 

といことでサクッといきます

ポンド円の30分足です⬇︎


日足は安値を切り上げつつちょうどMAを上に抜けてきてところで

4時間足は高値安値共に切り下げからの底で値を固めて、一旦転換して上げてきてもおかしくなさそうな動き。

(実際のチャートを見た方が分かりやすいです 笑)
なので、目線は上で背景的にも伸ばせる場所ではないのでとりあえず短期で切り込んでいきます。

そして、30分足の綺麗なレジサポ転換+MAに支えられてこれから上げていくぞってところでロング。

特段難しいことはないですね 笑

ここから下には行けない、だから上げていくっていう波のイメージをしっかり持ってくださいね。

こんな感じです⬇︎


白い線が波のイメージです。

で、その後です⬇︎


短期なので、とりあえず伸びたとこで利確。

画像を見るとレジサポ転換ラインとMAでしっかり下値を抑えられてるのが分かります

ここなんですよ。

さっきも言いましたが、下を支えられるから上に行くんです。

やっぱり結局これが重要なんですよ。

色んな手法をつかってみたり、色んな考え方をしたり、さんざん遠回りしたりしてやっと気がついてここに戻ってくるんです。

もう本当にこれが相場の根本的な法則なんです

なので、この根本的な法則を利用して確実に相場から利益を取っていく。

世の中には色んなやり方がありますが、これが一番王道かつシンプルで勝ちに直結させやすいやり方です。

ダイエットと同じです。

ダイエットって「摂取カロリー < 消費カロリー」を続けていけば確実に痩せられるっていうのが、もうずいぶん昔から解明されてます。

いわゆる「本質」ですね

それなのに、それをめんどくさがったり、もっと早くに結果が欲しくなり、意味のわからないダイエットサプリやエステに決して安くはないであろうお金を出して通ったりするけど、結果全然痩せられなくて、結局遠回りする羽目になる人がかなり多いんですよ。

まさに「急がば回れ」の典型です 笑

これをFXに置き換えると、相場ってただの人間の心理で動いてるだけなのでもうとっくの昔に「本質」は明らかになってるんです。

(信じる信じないは別として)

なのに、色んな手法に手を出したり、役にも立たない商材を買ったりして結局いつまでも勝てず、やはりダイエットと同じで遠回りする羽目になる。

こんな人がほんとに多いんですよ。

もうそんな人には直接会って「色んなことをしても結局遠回りになるだけだから、まず先に相場の法則を理解して、その法則を利用してトレードしろ」って言いたいぐらいです 笑

なので、このブログを見てる人は絶対に遠回りしないでくださいね( ̄人 ̄)

僕も実際、遠回りしたので気持ちはめちゃくちゃ分かりますが、本当に苦しいですよ、、、

あちこち迷わない強い意志を持ってください。

そして、初めのうちは勝手も負けても勝敗は気にせず「本質で攻めるトレード」を愚直にし続けてください。

すると、ほんとに数ヶ月とかで自分で自分の成長を実感できるくらいレベルアップしてます

稼ぐ段階はそれからですが、一度身につけるといくらでも稼げます。

なので、まずは正しい事を続けることと決して迷わないことです。

とまぁ少し長くなりましたが今回はこの辺で 笑

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください。

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

勝ちに行くためのメール講座



より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

応援する

応援する

どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です