【エントリーをするべきところとしてはダメなところ】「Part1」

 

どーも、福沢です

 

ちょっと久しぶりの更新になりました^^;

 

先日、募集を開始した「マンツーマン指導」の方も

かなり多くの応募があり、大変嬉しく思ってます

 

本当は、応募してくれた方、全員に指導していきたいんですけど

僕の身体は一つしかないので残念ながら抽選にはなりますが

 

当選した方にはしっかり気合を入れて指導していくので

よろしくお願いしますね^^

 

ちなみに、まだ応募されてない方は

こちらからどうぞ⬇︎

福沢の無料マンツーマン指導

 

 

で、今日は

【エントリーをするべきところとしてはダメなところ】

について話していこうと思います

 

これについては結構前々からブログや

メール講座でも話してきたと思うんですけど

まだ、いまいち理解しきれてない方もいるみたいなので

改めて説明していこうと思います

 

エントリーするべきところと、してはダメなところの違いって

難しいようでめちゃくちゃ簡単なんです 笑

 

基本的にはエントリーをしようとしてる方向に

優位性があるかどうか?

 

ほんとこれだけなんです^^

 

そこに優位性があるならエントリーをするべきで

優位性がないのならエントリーをしてはダメなんですよね

 

なので、この優位性を正確に判断できる能力を

身に付けたなら、もう勝ったも同然です

 

ですが逆に言うと、これを身に付けられないと

絶対に勝ち続けていくことは不可能だと思ってます

 

「じゃあその優位性を判断するにはどうしたらいいの?」

ってことなんですが

 

全てチャートの左側、

つまり今まで作ってきた波の動きで判断できるんです

 

今までの流れ、動きから

現在の相場はどちらの方向に優位性があるのか?

どの場所が危険なのか?というのも全て判断できます

 

で、僕は買い方向に優位性があることを

「買いゾーン」

売り方向に優位性があることを

「売りゾーン」

と勝手に名付けて呼んでるんですよね 笑

 

ブログやメール講座でも、度々出てきてる単語なので

知ってる方も多いと思います^^

 

なので、このゾーンを分けるということが

その時の相場の優位性がどちらにあるのかを判断する

ということになります

 

ここまでは理解できるよっていう人は多いんですが

問題はここからなんですよね^^;

 

その「ゾーンの正しい分け方」ができてない人がかなり多いです

 

先ほども言った通り、まずはこれが出来てないと

エントリー云々の話ではないので

⬇︎の画像のようなイメージをしてもらいたいです

 

 

一番下が一番重要になる部分で、その重要な部分があるからこそ

上の部分が活きてくるといった感じです

 

なので、本当に何度も言いますが

 

まずは、「土台となるゾーンを分けれるようになること」
FXで勝ち続けていくには、これが大前提となるんです

 

で、その肝心のゾーンのその分け方なんですが

このブログでも以前から結構話してきて、さらにメール講座でも話してますが

今回はもう一度具体例を出して、説明していこうと思います 笑

 

⬇︎のチャートは現在のドル円の4時間足です

 

黄色のエリア→どっちに行くか分からないゾーン

青のエリア→買いゾーン(買い方向に優位性がある)

赤のエリア→売りゾーン(売り方向に優位性がある)

 

というような感じでゾーンを明確に分けることができます

 

特に黄色ゾーンは要注意で、初心者の方やまだトレード暦が浅い方は

手を出さない方がいいゾーンになります

 

ここは上下のラインに挟まれて

買いの勢力と売りの勢力が拮抗してるので

基本、どっち行くか分かりません

 

暦もそれなりにあり、トレード技術が高いトレーダーなら

このゾーンでも利益を上げることも出来なくもないですが

 

それでもリスクが高いことには変わりないので無理して

入っていくべきところではありません

 

それに比べ、赤と青のゾーンは誰が見ても

優位性がハッキリと出るエリアなので

このゾーンに入ってきてからが本番です 笑

 

FXで勝ち続けていきたいのなら

この「優位性がはっきり出てるよ〜」

っていうところだけを狙ってエントリーをしていくんです

 

攻めるべき場所守るべき場所は完全に切り離して考えてくださいね

 

攻めるべき場所では、稼ぐためにどんどん攻めていって

守るべき場所では、文字通り自分の資金を減らさないように

増やすことよりも、減らさないということに重点を置くべきなんです

 

つまり、上の画像で言うと

黄色のゾーンが守るべき場所で

赤と青のゾーンが攻めるべき場所になります

 

攻めるだけが資金を増やすということではなく

守るということも資金を増やすということに繋がるということを皆さんに理解してもらいたいです^^

 

ちょっと、まだまだ話したいことがあるので

キリがいいところで「Part1」と「Part2」に分けようと思います 笑

 

この続きの「Part2」は

また次回書くので楽しみにしておいてください^^

 

あと、僕のエントリーマニュアルを読んでもらえれば

ここに書ききれないことや、今回話したゾーンを分けて

その上で、具体的な勝ちやすく負けにくいエントリーの仕方なども

バッチリ書いてるので、絶対に手に入れてくださいね 笑

こちらからどうぞ⬇︎

福沢のエントリーマニュアル

 

では「Part1」はこの辺で!

 


僕のエントリーマニュアルはこちら⬇︎

具体的に相場から永続的に利益を生み出す手法と考えを書いてます

福沢のエントリーマニュアル

(⬆︎クリック)


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎

[ここから福沢と同じ口座を開く]

⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると3000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 長田 より:

    こんばんは。初めまして。長田と申します。
    福沢さんのブログを知ってから、ブログとメール講座で勉強しています。
    今までは、聖杯探しやノウハウコレクターに走っていた負けトレーダーでした。しかし、福澤さんの「外ではなく、内に目を向ける」「インジケータ云々ではなく、相場の優位性を重視する」等々の言葉で、目が冷めました。
    これからも、応援しています。では。

    • 福沢 より:

      初めまして、長田さん。
      福沢です。

      コメントありがとうございます。

      いつも、ブログやメール講座を拝見いただきありがとうございます。

      本当にインジケーターや聖杯探しに振り回されていては、一歩も前へは進めないので
      しっかりと”相場が本来持っている優位性”に目を向けて、”経験”を積んでいってくださいね。

      その方が、必ず”勝ち”へと繋がります^^

      福沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です