【2018’1/5のトレード】 ドル円 《+637,100円(+27.7pips)》

 

どーも、福沢です。

 

今回も、少し日にちが経ってしまって6日くらい前のトレードになるんですが

メール講座で言っていた「ドル円」です。

 

これも前回のポンド円のトレード同様

メール講座の方で事前にシナリオを立て、「狙ってるよ〜」と

言っていた動きなので、しっかりと取れたという人が多かったです^^

 

具体的にどういう動きを狙っていて、どうなったら入っていけるか?

というのをバッチリ話していたので

エントリーポイント自体が面白いように皆んなと被ること被ること。

 

エントリーポイントを皆んなで共有してる感じです 笑

 

さて、そのドル円の実際のトレード結果はというとこんな感じ⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ドル円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー : 112,815

決済 : 113,092

+27,7 pips (+637,100円)


 

ここは、結構鉄板のポイントと言うか

僕の【ラインの指南書】でも説明していた強いラインからの上げ

だったので、普通に考えれば「上にいくしか選択肢は残されていないよね」

っていうポイントでした^^

 

【ラインの指南書】をまだ読んでいない方や

内容を忘れてしまった!という方は読んでおいてくださいね。

こちらから⬇︎

【ラインの指南書】

 

では、まずはメール講座の方で事前に言っていたシナリオを⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

ちょっと分かりにくいので画像を拡大してもらったほうがいいかもです。

 

詳細はメール講座で話してた通りなんですが

要は、この水色ラインを上抜けて逆三尊を作ってくれれば

その水色ラインが「ネックライン」になり、かなり強くなる。

っていうことを言っていて

さらに、そこでサポートされるもんなら「上げていく可能性が極めて高くなる」

だから、「ここでサポートされればしっかり買いで入っていきましょうね」

ということ。

 

で、それらを踏まえて狙う動きを分かりやすくイメージすると

「白線のような動き」になるということですよね^^

 

では、この後実際の相場はどうなったかというと、、、

 

こんな感じ⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

4時間足です。

 

その後、いい感じで水色ラインを上抜けてきましたね〜^^

 

さらに、そこがサポートになりつつ

これから上げていきそうな兆候をみせていますよね。

 

この時、絶対に意識しなければいけないポイントとしては

やっぱり「逆三尊」なんですよね。

(メール講座の画像で言ったいたオレンジの線のような形で、黄色の線が三尊ライン)

 

逆三尊がそこにあるというのを理解してエントリーするのと

逆三尊を認識できず、ラインがあるからただエントリーするのとでは

同じエントリーポイントでも、そこに対する精神的負荷が全く違いますからね^^;

 

具体的に言うと、

「自信満々でLotを上げてエントリーできるか?」

「短期足の少しのノイズに振り回されず安心して保有できるか?」などに

だいぶ違いが出てきます。

 

当然、逆三尊を認識して「ここは固いポイントだ」という思考で

エントリーすると、そこは勝ちやすいところだと分かってるので

自信満々でLotを上げてエントリーし、普段よりも多くの利益を取ることができるし

短期足の小さい値動きやノイズがあったとしても、いちいちそんなものに感情を

振り回されることなく、安心して保有できるはずです。

 

だから、ただ「ラインがあるからエントリー!」ではなく

「そのラインはどういう過程で出来たラインか?」という

ラインの意味を考え、理解することが大事なんですよね。

 

なぜなら、先ほども言った通り

その後の精神的負荷も本当に全然違うものになるし

なにより、自分がエントリーしようとしているポイントが

「本当に勝ちやすいポイントなのかどうか?」というのも分かるから。

 

そうなれば、当然トータルの成績に違いが出てくるのは

言うまでもないですよね 笑

 

これは、自分が思ってるより本当に大事なことなので

「そういうラインの意味まで考えたことなかったな〜」という人は

こういうところも意識していってくださいね。

 

ちなみに、ここら辺を意識しながらラインを引く練習をすると

ラインの習得も確実に早くなります 笑

 

 

ちょっと、話が逸れましたが

4時間足で観ると逆三尊が完成し、水色ラインがネックラインになり

そこでサポートされて上げていくかどうか!?というところでしたよね。

 

いつも通り、ここから下位の足を使って

より伸びて行きやすく、精度の高いエントリーのタイミングを

取っていく作業に移ります。

 

ということで、1時間足⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

どうでしょう?

もう、パッと見でいい感じじゃないですか? 笑

 

画像を見ていただくと分かるように

ここら辺はもう本当に「エントリーマニュアル」通りなので

説明の必要はないかなと思います^^;

 

頑張って頑張って下に行こうとするけど

下が壁が強すぎて「どうしても下にいけない」っていう状況ですね。

 

じゃあ、「下に行けない」っていうのはどういうことか?

を考えれば分かるはずです。

(どうしても分からないという人はお問い合わせから僕に連絡ください 笑)

 

で、その後の相場⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

とりあえず、黄色ラインで一旦利確。

 

その後、もうちょっと伸びましたが

尻尾はくれてやったということにしておきましょう 笑

 

今回のトレードも、「エントリーマニュアル」を持っている人からすれば

何も難しくないはず。

 

「エントリーマニュアル」を持っているけど

いまいち分からないという人は、もう一度読み直して

要点を一つ一つ丁寧に抑えていきながら相場を観ていってください。

必ず、理解できるはずです。

 

「エントリーマニュアル」自体をまだ持っていないという人は

メール講座でもお知らせしましたが、一昨日から再販を開始しましたので

ぜひ、手に入れておいてくださいね。

 

というか、絶対に手にれておいたほうがいいです。

 

僕自身、やはり短期間で一気に勝ち組に飛躍するためには

もう完全に福沢流に染まるしかないと思ってます 笑

 

本当に自動売買やシステムトレードとは一線を画しますからね。

 

「エントリーマニュアル」でどんな相場の時でも自分の腕一つで

利益を上げていける「福沢流の裁量トレードの技術」を習得するんです。

 

相場本来の優位性の判断の仕方、その活かし方

精度の高いエントリー仕方、などなど

それ以外にも、福沢流のトレードを完全にコピーできるように

僕のトレード方法&そこに対する考えを本当に全て詰め込んでます。

 

それに加え、「エントリーマニュアル」を購入いただいた方には

僕が一人一人直接マンツーマンで添削などをし個別指導していき徹底したサポート

をしていくので、皆さん月100pipsや200pipsくらいは

ガチで比較的短期間で取れるようになってます 笑

(だいたい平均すると3ヶ月前後くらいかな?^^;)

 

なので、FXで生計を立てることは全然可能なので

負けが込んでしまってる人も決して諦めないでくださいね。

 

FXはしっかり正しくトレードすれば「勝てるもの」ですから。

 

しっかり、僕の「エントリーマニュアル」の読んでそれを実行し

今までの損失を逆転させて、プラスに転じさせてやりましょうね。

 

 

ということで、今回はこの辺で!

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です