[17’8/30] のトレード +2,293,100円 「FXはチャート上に起きた事実を確認してから入っても全然遅くない」

 

どーも、福沢です

 

今更ですが、TwitterとFacebookを始めたので

良かったらフォローしてくださいね 笑

⬇︎

Twitter

Facebook

 

トレードについてはもちろんのこと

それ以外の日常的なこともつぶやいこうと思います^^;

 

ということで、3日前のトレードなんですが

惜しいことに100pipsまで、あと0,3pips足りませんでした 笑


⬆︎クリックで拡大


ポンド円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー 140,876

決済 141,873

+99,7pips(+2,293,100円)


 

別に100pipsという数字にこだわりはないんですが

ちょっと惜しかったな〜って感じです

 

で、今回はいつもとは一風変わった

転換パターンのトレードになります

 

ちょっと応用編みたいな感じです^^;

 

とはいっても、基本ができていれば

そんなに難しいということではないので

いつも通り説明していきますね〜

 

まずは、4時間⬇︎

⬆︎のチャートを見ても分かる通り

全体的は流れ自体は下になるんですが

 

底値付近で値を固めて、全体的な下げの流れに対して

上げ戻しが入ってくるか?という場面になります

 

白ラインに止められ下に行けず

長い下ヒゲを付け一気に上に引き戻されて

その後は、水色ラインでも下を止められ、下げられずにいます

 

つまり、

白ラインと水色ラインの

ダブルで下に行くのを止められているという状況になります

 

で、その時の1時間足はこんな感じ⬇︎

1時間足で見るとさっきよりもハッキリ水色ラインで

しっかりと止められているのが分かると思います

 

しっかりと水色ラインで下に行けないという事実があって

そこから、MAを上抜けてきたので、もう上に行くしかないってことで

買いです(緑点線、白矢印)

 

「下に行けない→MAを上抜けてきた」となると

もうやることはこれしかありません 笑

 

その後⬇︎

MA抜けで一気に加速し上に伸びていきました

 

当然、下に行けないという事実が前提としてあるんだから

後は”上を止められる可能性”があるもの(この場合は1時間MA)を

上に抜けてしまえば、もう上に行くしかなくなるよねっていう考えです

 
なので、この急騰は

しっかりとした理由がある「セオリー通りの動き」なんです

 

ちなみに、僕のエントリーの仕方とかは

全部「エントリーマニュアル」に書いてあるので

有料になりますが、買って読んでもらいたいです

 

「FXで勝つための投資」っていうような感じで。

 

僕の”考え”や”手法”を余すことなく本気で書いたので

まだ、勝ててない人は絶対に飛躍できると思います

 

詳細はこちらです⬇︎
福沢のエントリーマニュアル

 

ちょっと短いですが、今日はこの辺で!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎

[ここから福沢と同じ口座を開く]

⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると3000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です