【2017’12/18のトレード】 ニュージー円 《+616,400円(+26,8pips)》

 

どーも、福沢です。

 

昨日のメール講座でも言ってたんですけど

今年の年末は本当に動きが鈍いですね^^;

 

年末といえば、例年はもっと動いてくれるのに、、、

 

といっても、ガンガン動いていようといまいと

やることは何ら変わらないんですけどね 笑

 

 

さて、今回は前回のトレード記事に引き続き、またまたニュージー円です。

しかも、エントリーに使ったラインも前回のトレード記事のときと全く同じ^^;

 

一応、前回のトレード記事を貼っておくので

まだ見ていない!という方はこちら⬇︎からどうぞ。

 

【17’12/13のトレード】 ニュージー円 《+706,100円(+30,7pips)》

 

で、今回のトレード結果はこんな感じ⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ニュージー円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー : 78,878

決済 : 79,146

+26,8 pips (+616,400円)


 

いろいろ忙しくて、3日くらいの前のトレードになります^^;

 

流れ自体は、あんまり前回と変わってないんですが

今回はちょっと「上下を分けるライン」を引く場所に注意というか

気をつけてもらいたいポイントがあります

 

まず、⬇︎の画像を見てください

(⬆︎クリックで拡大)

 

エントリーをしたときの4時間足なんですが

今現在の「上下を分けるライン」は白ラインになります。

 

まず、ここで「ん?」ってなると思います 笑

 

前回は「上下を分けるライン」が黄ラインだったのに

かなり大幅に「上下を分けるライン」が変わってますよね。

 

そんなに動きも変わってないのになぜ??

って思うかもしれませんが、これ実は「目線を判断する視点」

違うだけなんです^^;

 

どういうことかというと、⬇︎の画像を見てください。

(⬆︎クリックで拡大)

 

前回のトレード記事で言っていた「上下を分ける黄ライン」は

「売りゾーン」➡︎「買いゾーン」に変わるときのライン

 

白ラインは「買いゾーン」➡︎「売りゾーン」に変わるときのライン

になるんです。

 

ちょっと前回のトレード記事の書き方を見ると

分かりにくかったかな〜と反省してるんですが

 

つまり、、、

前回は「初めは、下目線(売りゾーン)でここを越えたら上目線(買いゾーン)になりますよ〜

それが黄ラインのポイントですよ〜」

ということを話してたんですよね^^;

 

上の画像の黄ラインを上抜ける前に遡って話してた感じです。

 

なので、あくまで現在は下目線で

「まだ黄ラインを上抜けてきていない」と仮定した場合は

黄ラインが上下を分けるラインになります。

 

「下目線から上目線に変わるのはどこだろう?」の答えが

「黄ライン」になるということですね^^;

 

で、黄ラインを上抜けて目線が「上」になった場合は

目線が「上目線(買いゾーン)」➡︎「下目線(売りゾーン)」

変わるところが「上下を分けるライン」になりますよね。

 

なので、そういう視点で見た時

上の画像の「白ライン」「上下を分けるライン」になる

ということです。

 

今回の相場のように、相場によっては目線が一旦変われば

それまで「上下を分けるライン」だったのに「上下を分けるライン」ではなくなる

場合があります。

 

つまり、目線が変わった時点で上下を分けるラインが変わるんです。

 

もちろん、目線が変わっても

そのまま上下を分けるラインが変わらないこともありますが

ここら辺の違いの説明は長くなってしまうので、とりあえず今は置いときます^^;

 

簡単に言うと、

「戻しがなく一気に伸びて、目線が変わった時は上下を分けるラインが変わる場合が多い」

ということなんですが

また詳しい説明は「ライン指南書」の方で話していこうと思います。

 

なので、今は

「目線が変わった時は、同時に上下を分けるラインが変わることもある」

というのを、頭の片隅にでも置いておいてください。

 

で、話を戻して

現在は、上目線(買いゾーン)だから

あとは、下位の時間足を使って買えるところを探していきます。

 

1時間足です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

水色ラインが意識されて

綺麗に何回もピタッ!ピタッ!って止められてますよね。

 

ちなみにこのライン、

僕の「ライン指南書」をしっかりと読んだという方ならわかると思うんですが

5番目のラインの引き方のパターンで「一度抜けたライン」を使ってるんですよね^^

 

まだ読んでないという方は

こちら⬇︎から無料で読めるようにしているので読んでおいてくださいね。

【福沢流ラインの指南書】

⑤、「一度抜けたラインを再利用する」のところです)

 

無料なので、是非ダウンロードして何回も繰り返し読んで

「意識されるライン」を自分でも引けるようになってください。

 

ちなみに今回の「一度抜けたライン」の認識の仕方を一応説明すると

こんな感じです⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

「ラインの指南書」でも言ってるんですが

この、「一度ラインを下抜けて再度上抜けてきた」という事実が

めちゃくちゃ重要になってくるんですよね。

 

この動きがあるからこそ

この水色ラインから安心してエントリーしていけるんです。

 

で、意識されるラインがあってそこでしっかりとサポートされてるんだから

あとはMAを上抜ければ、「上に行くしかない」っていうポイントですよね^^

 

週明けの早朝で少しイレギュラーな動きをしたので

ちょっと入るのが遅れましたが

MA上抜けの緑点線、白矢印のところで買いで入ってます。

 

ちなみに、その時に30分足はこんな感じ⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

30分足でもしっかりとMAを上抜けてますね。

(緑点線&白矢印でエントリーしている)

 

利確目標は、とりあえず直近の高値付近(黄丸の高値)までで

損切りは、いつも通り水色ラインを下抜けたらになります。

 

利確、損切りにもしっかりと根拠を持って

目先の値動きに惑われないず、淡々と執行して

 

勝っても平常心。

負けても平常心。

 

です 笑

 

で、その後⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

予定通り、直近高値の黄ライン付近で利確って感じです。

 

僕の「エントリーマニュアル」を持っている方からしたら

「はいはい、基本だよね^^」っていうトレードだと思います。

 

実際に、僕と同じところで入ってこの動きを獲れたという人もいたので

ちょっと2人だけ紹介させてください 笑

(許可はいただきました)

 

(1人目)

 

(2人目)

 

2人ともしっかりと僕の「エントリーマニュアル」通りに

トレードして、バッチリ利益を取ってます。

 

実は、お2人とも日中は仕事をしていて兼業さんなんですが

それでも、相場に勝たせてもらうのではなく

「自分から勝ちに行くトレード」がしっかりとできてるんですよね。

 

2人目の方はまだそんなにFX歴はないのですが(確か7ヶ月くらい)

僕の「エントリーマニュアル」を買ってからは

お世辞抜きで急成長してきて、その勢いで仕事を辞めようとしてますからね 笑

 

この他にも本当に毎日「勝てました!」というご報告をいただくので

その度に、ブログをやってて良かったなぁとしみじみ感じます^^

 

やっぱり、素直に僕の言ったことを守る人や

「エントリーマニュアル」に従って忠実にトレードする人は

確実に成長していくんだなと実感します。

 

その反面、勝手に「インジケーター追加してみました!」という人や

「エントリーに自己流の判断を加えてる人」

本当にいつまで経ってもビックリするくらい成長しないんですよね^^;

 

(例えじゃなく、実際にこういう人はたまにいるので困ったものです 笑)

 

そういう人は、いつまでもそこで立ち止まったまま

ただただ着実に時間だけが過ぎ老いていくだけです。

 

これだけは絶対に避けなければいけません。

 

なので、こういう人たちの部類には絶対にならないように

ただ素直に「福沢流」に染まればいいだけなんです。

 

勝てるようなるには、その方が絶対に近道ですから。

 

本当に、「FXのトレード」という一点だけ。

 

この一点に関してだけは、僕はめちゃくちゃ自信がありますし

この先も、勝ち続けられるという確信めいた自信もあります。

(その他は結構ダメダメな性格ですが 笑)

 

だから、安心して僕についてきてください。

勝ててない人は特に。

 

素直に僕の言ったことさえ守ってくれれば

確実に勝たせるという自信もあるので、ただ「素直」になればいいだけなんです^^

 

で、昨日のメール講座でも言ったんですが

僕の「エントリーマニュアル」&「5つの奥義」の再販を

開始したので、まだFXで勝てていないという方は

本当に問答無用で手に入れて僕流のトレードを完全にコピーしてくださいね。

 

どちらも3日間限定なのでお早めに。

 

⬇︎クリックで「エントリーマニュアル」の詳細&購入ページへ

【福沢のエントリーマニュアル】

(2017年12月25日を過ぎると販売停止になります)

 

 

⬇︎クリックで「5つ奥義」の詳細&購入ページへ

【福沢の5つの奥義】

(2017年12月25日を過ぎると販売停止になります)

 

 

ということで、今回はこの辺で!

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. さとう より:

    はじめまして、さとうといいます。
    【福沢のエントリーマニュアル】【福沢の5つの奥義】
    の再販待ち遠しいです。

    • 福沢 より:

      コメントありがとうございます、さとうさん。
      福沢です。

      再販を楽しみにしていてください!^^

      福沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です