【17’9/25のトレード】(+624,556円)「ラインの強さをしっかり確認してエントリーを仕掛けていく」

 

どーも、福沢です

 

クロス円が連日の上げ上げ相場から

本格的な下げ戻しに入ってきましたね〜

 

今すぐに売りというわけではないですが

このまま上げていくことなく下げていくなら

売り目線に移行するのも時間の問題ですかね^^;

 

まぁ「買い目線」でも「売り目線」でも

少し前に話した通りチャートに起こった「事実」について行くだけなので、何の問題もありません 笑

 

今のところクロス円では特にドル円、ポンド円が

綺麗にラインも効いていてビタッ!ビタッ!という感じで、しっかり止まるべきところで止まって動くべきところで動いているので注目してます

 

といいつつ、今回のトレードもクロス円じゃありません 笑

僕の読者さんは「ドルスイスフラン」は監視していないという方が多いみたいなので

記事にしようか迷ったんですが、動き方や見方がそんなに変わるということでもないので

一応、載せておきます

 

トレード結果です⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ドルスイスフラン : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー 0,97112

決済 0,97348

+23,6pips(+624,556円)


 

昨日のメール講座でもちらっと言ってましたが

かなり強いサポートがあって、そこからの上げです

 

僕のエントリーマニュアルを持っている方は

「あ〜そこからの上げね^^」みたいな感じで分かってくれる筈です

 

ということで、いつも通り解説&説明していきます

 

まずは4時間足からです⬇︎

 

 

全体的に見るとちょっと大きなレンジっぽいんですが

直近では、綺麗に切り上げてきていて目線的には「上」になります

 

なので、「買い」を中心に攻めていきたいところですよね

水色ラインは4時間レベルで引けるラインじゃないので

とりあえず、この時点では引けてなくても全然OKです^^

 

でも、白ラインは引けるので、ここでしっかりサポートされてるから

その中で、タイミングを取って買いで入りたいよねってところです

 

で、その時の1時間足はこんな感じです⬇︎

 

 

ここで、初めて水色ラインが引けます

 

白ラインでサポートされて、水色ラインを上抜けてさらにそこでサポートされて

これから上げていくか?というところに

MAもサポートとしてほぼ完璧に重なってきてるんですよね

 

だいぶ固いポイントになります 笑

 

「上目線という中で、白ラインも含めると

サポートが3重くらいになっているポイント」

 

これはもう上にいくしかないので、ここで「買い」です

(緑点線、白矢印のところ)

 

上にいく準備もできたし

まさに、今から上げていくよ〜っていうポイントです

 

ちなみに、30分足で見るとこんな感じです⬇︎

 

 

ちょっと細かくて見づらいかと思いますが

白の四角で囲ったところで、水色ラインに対して何回も下にいこうとする動きをするんだけど、結局水色ラインを下に抜けられず上に切り返してきているんですよね

 

言い換えると、「水色ラインで値を固めている」んです

 

この値を固めるという動きがあると

サポート(レジスタンス)の強さをより確実に判断できるので

トレードが安定しないという方はこういう判断方法もぜひ取り入れてみてください^^

 

ラインに対して「伸びていく動き」「伸びていかない動き」の判断の仕方って

絶対に皆んなが知りたいことだと思うので、前の記事でも話したように

初心者さんやまだトレードの経験が浅い人でもなるべく認識できるような

「伸びていく動き方のパターン」みたいなのをPDFにまとめて作ってるんですよね^^

 

なるべく、トレーダーの技量に左右される「裁量」という部分をなくして

ある程度、誰がみても「これはこういうパターン」だから伸びていくよね

っていう風に皆が同じ判断をできて、なおかつ「かなり高い精度でトレードができる」ものを作ってます

 

いくつかの動き方のパターンがあるんですが

今、実験をしていて1つの動き方のパターンだけで、月350pipsほど取れてます 笑

しかも、ユーロドルの1通貨ペアのみで勝率も85%くらいあります

 

これに別の動き方のパターンや複数の通貨ペアも監視していくと、、、って感じですよね^^

もちろん、僕の「裁量」による判断はいれてません 笑

 

なんか、あんまり言うと嘘っぽくなってしまうのであれですが

とりあえず、そういうのを作ってるというをぜひ覚えていてください^^;

(完成したら、配布させていただく予定なので^^)

 

で、ちょっと忘れてましたが

今回のトレードのその後の相場です⬇︎

 

前回の高値付近(黄ライン)で利確ですね

 

ボラが低かったので

思ったより獲得pipsが少なかったですがまぁ良いでしょう 笑

 

ということで、今回のトレードはこんな感じになります

なにか質問など聞きたいことがある方はお問い合わせから連絡くださいね^^

 

ちなみに、僕のエントリーマニュアルをまだ持ってない方は

こちら⬇︎から手に入れてください

「福沢のエントリーマニュアル」

有料になりますが、僕と同じトレードができるようになります

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて

どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です