[17’7/26]のトレード +798,261円 ポンドドル 「ずっと機能してるラインからの上げ」

 

どーも、福沢です。

今月も始まったと思ったらもう終わりですね〜

時が経つのはほんと早いですね、、、

なんか気づいたらおじいちゃんになってそうです^^;

 

さて、一昨日のトレードです⬇︎



23Lot (230万通貨)

エントリー 1,30516

決済 1,30827

+31,1pips(+798,261円)


またまたポンドドルですね 〜

いつもと同じようなトレードなので軽く説明していきますね 笑

 

まずは4時間足です⬇︎

ちょっと前の記事で書いたことを思い出してほしいんですが

それとほぼ同じポイントでほぼパターンです

その記事がこちら⬇︎

[17’7/25] のトレード +566,582円 ポンドドル 「逆三尊からの上げ」

⬆︎の記事でも詳しくは説明してないのですが

簡単に言うと転換パターンである逆三尊をトレンドフォローに利用すると伸びやすいですよ〜ってことです^^

 

で、今回も高値、安値共に切り上げてきている中で、またまた逆三尊出現です 笑

白線のような形なんですが結構認識しやすいと思います

 

その時の1時間足はこんな感じです⬇︎

MAを上に抜けてきたので買いですね〜

ここら辺は、まんまエントリーマニュアルの通りですね

 

この場合、本来レジスタンスになるべきであるMAに抑えられて下げるはずが

逆に上抜けてきたことにより

レジを上抜けた

  ⬇︎

レジを抜けたので上に行くしか選択肢がない

といった構図になります。

もう何度も繰り返し言っている

「下に行けない」→「上に行くしかない」状態ですね

 

僕のマニュアルを見てくれた方は分かると思います 笑

 

で、その後です⬇︎

同時に違う作業もしてたのでとりあえず水色ラインで利確しましたが

その作業のせいで入るのが遅れました^^;

エントリーの遅れは取れる利幅は小さく、損切り幅は大きくなり

リスクリワード比が悪くなるので注意が必要です

極端に悪くなる場合はエントリーを見送るのも一つの手かと思います。

 

では(* ̄▽ ̄)ノ

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です