[17’8/28] のトレード +593,400円 「1時間で約60万円のトレード、短期足を使い伸びるとこだけを取っていく」

 

どーも、福沢です

 

一昨日のトレードになるんですが

あまり時間もなかったので、サクッと短期で取る

って感じのトレードです

 

空き時間で用事をしながらのトレードなので

もしかしたら、兼業さんとかにとって結構参考になるかもしれないです^^;

 

トレード結果です⬇︎


⬆︎クリックで拡大


ポンド円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー 140,924

決済 141,182

+25,8pips(+593,400円)


 

保有時間も1時間くらいで

短期で伸びるところをピンポイントで狙っていったので

あまりトレードする時間が取れない人とかには特に真似をしてもらいたいです

 

いつもは4時間足から見ていくんですが

この時は、結構1時間足サイズの波が綺麗だったので

1時間足から見ていきますね⬇︎

白ラインのサポートで安値を止められて、上げていき

水色ラインを上抜けて、ここでもサポートになりこれから上げていくか?

というところなんですが

 

ちょっとサポートがまだ弱いというか

これだけの条件だと、まだ「ここから一直線に上げていくよ〜」っていう程の

動きにはなりづらい感があります、、、

 

トレード時間があまり取れない人は

「できれば、入った瞬間に伸びていくようなトレードをしたい!」

っていう風に思うとおもいます

(まぁ、これは誰でもですね 笑)

 

例え、結果的に自分の思った方向に伸びたとしても

保有時間が長かったり、長い時間含み損を抱えてたりすると

どうしても、相場が気になって仕事とか手につかなくなるんですよね^^;

 

仕事中に相場をチェックするわけにもいかないし、、、

って感じで仕事とトレードのダブルでストレスが溜まると思います

 

なので、そういう方々は

「短期足を使ってピンポイントで伸びるところで入っていく」

というエントリーの仕方をしていってもらった方が良いです

 

そうすることによって

かなりストレスフリーなトレードができます

 

「お昼休憩にトレードをして数十分〜1時間ほどで数十pipsくらい取って

午後からまた仕事に戻る」みたいなことも十分実現できます

 

なので、ここから僕が話していく内容を

しっかり読んで、理解して、できるようになってくださいね^^

 

とはいっても、大枠はいつも変わらないですが 笑

 

ということで、話を戻します

 

先ほどの1時間足の状況があり

「ピンポイントで伸びていく」ところを狙いたいので

 

まず、下位の足である30分足を見ていきます⬇︎

30分足では、水色ラインにMAのサポートも加わり

水色ラインのサポート単体よりも、当然強いサポートになります

 

この時点で一直線に伸びる確率というのが

先程よりもかなりアップしてきました

 

が、まだです。

 

さらに、精度を高めていきたいので

さらに、下の短期足を見ていきます⬇︎

15分足です

 

もう画像を見てもらうと分かると思いますが

30分MAに加え、15分足のMAもサポートとして

水色ラインに重なってきてるんです

 

ここはしっかり注目してくださいね

 

となると、もうさすがに上がるしかないんですよね

 

しかも、普通の上げではなく

一気に買いが入ってきて、一気に上げてくるポイントになりやすいです

 

かなり強いラインやMAが複数重なる強いサポートがあるということは

それだけ強く買い支えされて、下に行きにくいということで

下に行けないんだから、上に行くしかないよねってことです

 

要は

強いサポート、レジスタンス = そこから一気に伸びやすい

という感じの解釈でOKです

 

で、その後⬇︎

想定通り、黄ラインの高値まで一気に伸びていったので

とりあえずその辺で利確。

 

感想としては

ポンドのくせに思ったよりボラがなかったなぁって感じです^^;

 

まぁ短期と言っても、実はやることはそんなに変わんないんですよね

 

なにも、短期足だから長期足と別の動き方をするというわけでもないので

より強い壁になり得るものを見つけて、そこに対してタイミングを取っていく。

 

ただ、それだけなので

いつものトレードとなんら変わりません

 

単に考え方を、短期足に当てはめたっていうだけのことです^^;

 

ほんとに全然難しくないので

一個ずつ、丁寧に確認しながらチャートを観ていってくださいね

 

連日やることが多く、思うように睡眠時間が取れてないので

とりあえず、今日はこの辺で!

 

少し、仮眠を取りたいと思います 笑

 

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎

[ここから福沢と同じ口座を開く]

⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると3000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です