[17’8/25] のトレード +959,100円 「トレードは常にシンプルに考える」

 

どーも、どーも

福沢です

 

ドル円が今日の早朝くらいに急落しましたね〜

 

注目してたラインも易々と下に抜けて

戻しらしい戻しもなく一気に落ちていったので

さすがに、これは入るタイミングが取りづらいかな、、、と

後からチャートを見て思いました^^;

 

まぁ深夜〜早朝にかけて、少し仮眠を取っていたので

どっちにしろ入れないんですけどね 笑

 

で、今日は4日くらい前のトレードになるんですが

昨日の記事で書いたユーロドルのトレードと同じ日のトレードになります

 

その記事をまだ見てない方はこちら⬇︎からどうぞ

[17’8/25] のトレード +1,864,887円 「全ての心理はチャート上にしっかりと現れている」

 

今回のトレード結果はこんな感じです⬇︎


⬆︎クリックで拡大


ユーロ円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー 129,346

決済 129,763

+41,7pips(+959,100円)


4日前の先週の金曜日のトレードということで

ちょっと古くなるんですが、そこはご愛嬌ってことで 笑

 

このユーロ円のトレードも例のごとく

メール講座で事前にこういう狙い方をしていきましょう〜

って言っていたので、その通りに入っただけです 笑

 

⬇︎のチャートがちょうど入ったときの4時間足になります

4時間足です

 

形的には、昨日の記事のユーロドルのトレードに

かなり似てるんですよね

 

白ラインに止められ下に行けず

だからと言って、上も黄ラインに抑えられ上に行けず、、、

白ラインと黄ラインの間で小幅のレンジを作ってます

 

ちなみに、上のチャートでは分からないですが

この黄ラインはちょうど日足のMAと重なるんです

 

で、その黄ライン+日足MAを上抜けてきて、それがサポートになり

いざ、これから上げていくぞ!ってところです^^

 

一見、狙いは水色ラインまで?

それだと、あまり値幅がないんじゃ、、、

 

と思うかもしれませんが

しっかり水色ライン上抜けを想定して入ってるのでご安心を 笑

 

じゃあなぜ、「この時点で水色ライン上抜けを想定できるのか?」

って言うことなんですが

 

単純です

 

水色ラインのレジスタンスより

黄ライン+日足MAによるサポートの方が強いからです

 

それに加え、全体的な目線は「上」なので

逆に言うと、水色ラインを超えない理由というのがないんですよね

 

なので

 

「超えない理由がない」
だから

「超えていく」

っていう実にシンプルな考えです

 

相場はいつだって「シンプルに」ですよ

 

で、あとは下位の時間足でタイミングを取っていく感じです⬇︎

1時間足です

 

ちょうど黄ラインのサポートで

跳ね返されたところで買いで入ってます(緑の点線、白矢印のところ)

 

MAに対しても下ヒゲを付けて

しっかり上に戻してきています

 

ここら辺は、もういつも通りなので

そんなに特筆すべき点はないかなぁ〜と思ってます

 

 

僕の「エントリーマニュアル」を持っている方なら分かると思いますが

まさに、そのまんまのポイントです 笑

 

しかし、僕のブログやメール講座を受けてくれている方の中にも

「エントリーマニュアル」を持ってないよ!という方も

結構いらっしゃるので今その対応策を必死で考えてます

 

できるだけ皆んなに配って

僕の考え方や、本当に勝ち続けていけるやり方を伝えたい!と思ってるんですが

とある理由があり、安易には配布できない状況になってしまったんです、、、

 

これには、ものすごく悩んでいますが

近いうちにどうにかしていい報告ができるようにしたいです^^;

 

で、少し話が逸れましたがその後の相場です⬇︎

この時、半分寝てて意識が朦朧としてたので

あまり覚えてないんですが

確かどっかの高値があってそこで利確しました 笑

 

と、まぁ今回のトレードはこんな感じになりますが

やはり冒頭でも言った通り昨日の記事のユーロドルのトレードに

似てますね

 

 

獲得pipsは全然違いますが

2つで110pips以上獲れてるのでまぁいいでしょう 笑

 

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎

[ここから福沢と同じ口座を開く]

⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると3000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です