【第3弾】『生徒さんのリアルなトレード成績』を公開!

 

どーも、福沢です。

 

いよいよ今年も、恐ろしい花粉の季節の到来ですね。

 

花粉症の方なら分かると思いますが、”花粉症”って本当に辛いですよね 笑

(当たり前ですが、、、)

 

特に、重度の花粉症の方は本当に地獄だそうです^^;

 

僕自身は、恐らく軽度の花粉症だと思うのですが、それでも相当辛く

できる限り外に出たくないくらいなので、重度の人は僕なんかより

よっぽど大変なんだろうなと思います。

 

とはいえ、「一錠飲めば、たちまち治って一生花粉症にならなくなる!」

というような夢のような薬があるわけでもないので

今のところは、マスクや花粉症を抑える薬などを駆使して花粉症と戦っていくしかありませんが

たまに、未来にはそういう薬ができればいいなと思ったりしてます 笑

 

 

さて、話は変わりますが

今回はタイトルにもある通り、ここ最近「他の生徒さんの成績なども紹介してほしい!」という

問い合わせを、他の生徒さんや読者さんからよくいただくので、これが「第3弾」になりますが

今回は、実際の生徒さんのガチなリアルトレードの成績を紹介していこうと思います。

(もちろん、許可はきっちりと取りました)

 

というわけで、早速なんですが今回「トレード成績を公開しても良い」という

許可をいただいた方は、割とここ最近生徒さんになった方で

【エントリーマニュアル】も「去年の11月頃」に手に入れたという“Aさん”です。

(ここでは”Aさん”と呼ぶことにします)

 

この”Aさん”は、所謂普通のサラリーマンをしてらっしゃる方なのですが

悲しいことに、社内で上司からかなり度を超えたパワハラを受けて

大きな精神的ダメージを負ってしまい、それ以降「会社に行けない、どうあっても行きたくない」

という状態に陥ってしまったことをきっかけに、自宅でも生計を立てられるものを探して

辿り着いたのが、”レバレッジ”をかけて小資金でも大きなお金を稼げる可能性のある

皆さんもご存知、“FX”だったそうです。

 

それが、今からおよそ“1年半ほど前”の出来事になり

そこからすぐに”FX”を始めた、ということでした。

 

FXを始めたばかりの頃は、たまたま利益を上げることができ

「このまま会社を辞めてFXだけで生活できるぞ!」と思ったそうなのですが

もちろん、現実はそんな甘くなく、、、

 

それは、よくある”ビギナーズラック”で

その後みるみる資金が右肩下がりに落ちていき

結局、口座に入れた資金はほぼ全て溶かしてしまったらしく

それが”FX”を始めてから、1ヶ月ほど経った頃の出来事ということでした。

 

ちなみに、初めに口座に入れた資金は“20万円“だったそうです。

 

それからというものの、「会社に行きたくない」「会社を辞めたい」

という想いがかなり強かったらしく、それもあってか

“FX”にかける想いも強く、この辺りから真剣に勝ちを目指すようになった

ということを仰っていました。

 

ちなみに、この時”Aさん”は休職しており

時間だけは、たっぷりあったのでトレードの勉強などをしつつ

実際にトレードをしていたらしいのですが、それでも「何をやっても負ける」

勉強をすればするほど、FXは難しいと感じるようになり

「どうすれば勝てるのか全く分からないし、検討もつかない」

という、”FX”をやっている人なら誰しもが通るであろう道に突入しました。

 

まぁ、”FX”で勝てるようになるためには、この道は誰であっても避けては通れないので

ほぼ100%誰しも絶対に通らなければならない道なのですが

この時、まさに”Aさん”も、光が見えない長く続く暗いトンネルのような道に

足を踏み入れたわけです。

 

ちなみに、この時期に自分が信じる「”師匠となる人物”を見つけられるか?」

その後、“勝てるまでの期間”が大幅に変わってきます。

 

この時期というのは、ちょうど多くの人が

必死に「勝てる手法探し(聖杯探し)」に明け暮れる時期であり

「これをすれば勝てる」というものが相場には存在していると信じそれをひたすら探す

ということがこそが、“勝つための努力”と全くの勘違いをする時期でもあり

そして、どうにかして“楽に勝とう”とする、という時期でもあるんですよね。

 

なので、ここの「根本的な大きな間違いにいかに早く気付けるか?」

そして、「その間違いを指摘した上で、正しい道を示し引っ張っていってくれる人がいるかどうか?」

 

つまり、そう言った部分諸々を指摘してくれる「”師匠”と呼べるような人がいるかどうか?」

今言った通り、“勝てるまでの期間”が大きく変わってくるんですよね。

 

“師匠”と呼べるような人がいれば

当然、間違いにも指摘してくれて、正しい道を示してくれて

「勝てない」 → 「なぜ勝てないのか?を指摘してくれる人がいない」

→ 「だから、なにが正しくて、なにが間違いなのか分からない」

→ 「そうなれば、どこをどう改善すればいいのかも分からない」

→ 「だから、結果も変わらず結局勝てない」

という“負のスパイラル”に陥らない、もしくはその”負のスパイラル”に陥っても

比較的、早く抜け出せるので極めて高い確率で“勝てるまでの時間”が大幅に短縮されます。

 

つまり、引っ張っていってくれる人がいるから“迷子”にならない

ということですね。

 

対して、”師匠”と呼べるような人がいなければ

間違いを指摘してくれて、正しい道を示してくれる人がいないので

今言った“負のスパイラル”を自力で抜け出さなければなりません。

 

この”負のスパイラル”を抜け出さないことには

絶対に勝てるようにはならないので、勝てるようになるためには

この「”負のスパイラル”を抜け出すこと」が、勝てるようになるための“必須条件”になってくるのですが

この”負のスパイラル”を自力で抜け出すには、これまたかなり大変なんですよね。

 

本当にかなりの“時間”“労力”が必要になってきます。

 

だからこそ、この時期に「勝てる手法探し(聖杯探し)」をするのではなく

どうにかして、「”師匠”と呼べる人を探す」という方向に力を注いだ方がいいし

早く勝ちたいのなら、絶対にそうするべきなんですよね^^;

 

なぜなら、実際に勝っている人は「勝てる方法や考え方」というのを知っているから。

 

だから、そういった部分を教示してもらったり

自分から積極的に盗んだりして、それを自分のものにすること。

 

これが、手っ取り早く先ほども負のスパイラルから抜け出し

ひいては、勝てるようになるための”一番の近道”なんですよね。

 

これは、”FX”に限らずですが自分が何かを成し遂げたいと思うなら

その道のプロや成功者から、”教えを請う”ということをするのが

やっぱり、自分も一番”成功しやすい”ですし、今言った通り成功するまでの時間も

一から我流で勉強していくより、大きく短縮できるので

何度も言いますが、自分が何かを成功させたいのなら

その道のプロや成功者で、自分が「この人についていきたい!」という

「”師匠”と呼べるような人」を見つける、ということが重要になってくる

ということなんですよね。

 

ちなみに、僕にはそういった師匠と呼べる人が一切いなかったので

かなり遠回りをして、やっとの思いで先ほど言った“負のスパイラル”を自力で抜け出したパターンの人間です 笑

(先ほど言った”負のスパイラル”は誰かに引っ張ってもらって抜け出すのが

一番手っ取り早く、簡単で、楽なのですが、一応自力で抜け出す方法もかなり大変ですがあります。)

 

で、話を戻すと

“Aさん”の場合は、その「”師匠”と呼べるような人」を探すのではなく

多くの人が陥る「勝てる手法探し(聖杯探し)」を数ヶ月にわたってしてしまっていたのですが

その頃に、ちょうど僕のこのブログを発見したそうです。

 

ちなみに、僕のブログに辿り着く前に

色々な、所謂”FXの情報商材”や”サインツール”などに手を出しており

それでも全くと言っていいほど、勝てるようにならなかったので

これは後から聞いた話なのですが「”お金”を払って、情報を得る、トレードの仕方や考え方を勉強する」

ということに対して、少し疑心暗鬼になってしまっていたようです^^;

 

なので、僕の【エントリーマニュアル】も決して例外ではなく

購入するのを少し躊躇っていたらしいのですが、意を決して購入することに決めた

と仰っていました。

 

巷に溢れている、情報商材などではまずありえない

「僕自身が直接その人がしっかり勝てるようになるまで”永久的な指導”や

サポートをしていく」という点が大きなポイントになったとのことでした。

 

自分で言うのもなんですが、僕の場合は【エントリーマニュアル】になりますが

本当にそういったものを、たった一回買うだけで、その後一切お金もかからず

実際に勝っている現役のトレーダーから、トレードの添削なども含む、指導やサポートなどを

期限など関係なく、永久に直接受けられる、またそういうことをしている人なんて

どこ探してもいないんじゃないかなと思います 笑

 

あるとしても、月額で毎月お金がかかったりして

コンサルみたいな感じになるんじゃないかなと思います。

 

というか、そういった形ではないと“教える側”にはなんのメリットもないので

それが“普通”といえば“普通”なんですよね^^;

 

なので、そういった「ただ教材を買って、はい終わり」では決してなく

むしろ、そこからが本当のスタート地点になり

「そこから僕なりの相場の見方、トレードの仕方や考え方をきっちり身に付けてもらい

最終的にはしっかり勝てるようになってもうこと」

これが“最終目標”になる。

 

というような点が、良いと感じたらしく

いずれは脱サラをして「専業になること」に強い憧れと、”目標”を持ってらっしゃった

“Aさん”は、僕の【エントリーマニュアル】を手にすることとなります。

 

それが「去年の11月頃」のことになります。

 

(ちなみに、僕がなぜお金を取らずに永久的な指導やサポートをしていくか?

という点については、確か以前にもどこかの記事で話したと思いますが

ここで再度話すとかなり長くなってしまうので

また、こういった部分についての“僕の想い”というか、詳しいことについては

いつかまたの機会に話そうと思います 笑)

 

で、そこからは実際に僕が”Aさん”のトレードの添削をなどをしていきつつ

間違ったところなどを指導、サポートしていったのですが

初めの頃は結構無茶苦茶なトレードをしていました^^;

 

その頃にちょうど”Aさん”からいただいた実際のメールがこちらです⬇︎

(↑クリックで拡大)

 

おそらく、過去に購入した商材やサインツールなどの視点が

染み付いてしまっており、見事な逆張りをしたり、短期足に振られまくったりと

今だから言えるのですが、リスクが高いトレードのオンパレードだったんですよね 笑

 

なので、これは矯正するのに「かなり時間が掛かりそうだなぁ」と思いつつも

いくつか”Aさん”の実際のトレードを見たときに、まず僕は”Aさん”に

『今まで学んできたことを全て忘れて、頭をまっさらな状態にしてください』

というようなことを言いました。

 

今言った通り、当初この”Aさん”は色んな手法や考え方に引っ張られてしまい

全く一貫性がなく、かなりぐちゃぐちゃなトレードをしてしまっていたんですよね。

 

なので、まずはトレードにしっかりと“一貫性”を持たすために

今まで学んできたことを全て忘れてください」

つまり、一度何も知らない”初心者”の気持ちになってください。

 

というようなことを言ったんですよね。

 

で、そこから”Aさん”は今まで勉強してきた、トレードのやり方や考え方などを

全て捨てて、リセットしどんどん”福沢流”に染まっていくようになりました。

 

というより、僕が半ば矯正的に”福沢流”に染まらせた

と言ったほうが正しいかもしれません 笑

 

なので、まずは初めの1ヶ月は

今言った通り、「今まで勉強してきたトレードに関するもの」を完全に全て捨ててもらい

一から”福沢流”のトレードの仕方や考え方をきっちり理解してもらう

ということに、費やしてもらいました。

 

まぁ、僕のトレードの仕方や考え方など自体は

【エントリーマニュアル】を持っている方なら分かると思うのですが

極めてシンプルで、決して難しいものではないので

この辺は、”Aさん”も問題なく正しく理解することができていました。

 

もちろん「トレードの仕方や考え方」などを”理解した”からといって

ただそれだけで、すぐに勝てるほどトレードは甘くないので

次は、”Aさん”に「徹底的に経験を積んでもらう」という課題を課しました。

 

つまり、「どういう相場の”流れ”や”動き”、”形”などの時に

どういうタイミングでエントリーポイントが来れば、より伸びていきやくなり

より優位性が高くなるのか?」

また、逆に、「どういう相場の状況であれば伸びていきいくく、優位性が低くなるのか?」

 

というような部分をしっかり”知ってもらう”ために

このブログでも結構何度も「大事ですよ〜」と言っている

「とにかく経験を積んでください」ということを、この時”Aさん”に言ったんですよね。

 

そもそも、相場というものは「毎回違う動きをする」というのが

大前提になってくるので、しっかりその毎回違う動きに合わせて

どんな相場でも柔軟に、そして臨機応変に戦っていけるような”力”というか

相場観という“感覚”を身に付けていってもらいたかったんです。

 

だから、そういった意味で「とにかく経験を積んでください」と”Aさん”に言ったのですが

その経験を積みつつ、どんな相場でも柔軟に、そして臨機応変に戦っていけるような

“力”を身に付けていく上で、僕が思っている一番いい方法が“FT3”でとにかく検証しまくる

ということだったので、僕が”FT3″を進めるやいなや

“Aさん”は即FT3を購入し、ガンガン”FT3″を回し始めました。

 

この辺の行動力と言うか、良いと言われたものを

すぐ取り入れる”即決力”が、”Aさん”の良いところの一つかなと感じます 笑

 

そして、先ほども言ったのですが

この時、”Aさん”はまさに休職中でトレード以外は特に他にやることもなかったらしく

時間だけはたっぷりあったそうです。

 

なので、”FT3″をがんがん回して、とにかく経験を積むことだけに注力してください

と言っていたのですが、”Aさん”は「それは流石にやり過ぎなんじゃないか?」というくらい

本当に1日たりとも休まずに毎日”FT3″を回して経験を積むという

その一点にだけにフォーカスしてそれが生活の中心になるくらい

とにかく夢中で”FT3″を回しまくったそうです 笑

 

そして、そのだいたい2ヶ月後くらいに”Aさん”から

いただいた実際のメールがこちらです⬇︎

(↑クリックで拡大)

 

「1日20時間”FT3″を回し続けていた」ってとんでもないですよね 笑

しかも、「丸一日寝ずにぶっ通しで数十時間”FT3″を回す日もある」って

いよいよいつ寝てるのか分かりません 笑

 

とはいえ、間違いなくそれだけ“本気”ということですよね。

 

その割ける時間を、文字通り全て検証に割いて”努力”をした結果

上の”Aさん”からのメールにもある通り、あくまで”FT3″上ではありますが

「直近2年間で毎月プラス収支を叩き出せる」ほどの急激な成長を果たしたんですよね。

 

ここが”Aさん”の大きなターニングポイントになります。

 

で、それだけ”安定したトレード”ができているなら

僕も「リアルトレードに移行してOK」と言って

それがちょうど、今年の“1月頃”だったと思います。

 

そして、その後はというと

再度、リアルトレードに移行した1月にちょうど“100pips”ほど獲得したという報告をいただき

pips数で言うと、それほど多くないものの

僕はその時に「もうこの人は勝ち続けていけるだけの”技術”をほぼほぼ手にしているな」

と感じ、嬉しく思ったのを今でも覚えてます 笑

 

この”Aさん”は、本当に寝る間も削るほどの努力により

“FT3″上で「2年間毎月プラス収支を叩き出せるようになった頃」

既にその時、安定して”勝ち続けていけるだけの技術”を手にし

そして、自分のものにしているのだろうという思いが確信に変わった瞬間です。

 

そこからというもの、つい最近ですが2月(先月)も問題なくプラス収支で

“170pips”ほど獲得したそうで、続く3月(今月)も

まだ今月は途中ですが今のところ順調だそうです^^

 

ちなみに、今月に入ってから

つい最近”Aさん”から実際にいただいたメールがこちらです⬇︎

(少し細いので、是非クリックで拡大して見てください)

 

このメールにも書かれている、”Aさん”の実際の約定履歴も

ブログで公開して良いという許可をいただいたので、その約定履歴も公開させていただくと

その”Aさん”が「2日間で7万円超えの利益を出した」時の履歴がこんな感じになります⬇︎

(↑クリックで拡大)

 

勝率的にも、7回トレードして“6勝1敗”なので

85%ほどになり、かなりいい感じなんじゃないかなと思います。

(まぁ、あくまでこの2日間ではですが^^;)

 

こんな感じで、この”Aさん”は毎月どんどん成長しているので

本当に冗談抜きで、このままいけばほぼ確実に専業になれるんじゃないかなと思います。

 

それだけの技術もしっかり備わっているので

あとはもう「Lot数を上げるだけ」で”専業トレーダー”の誕生です 笑

 

振り返ってみれば、【エントリーマニュアル】を手にしてから

僕の生徒になってから、たった“4〜5ヶ月”ほどしか経っていないんですよね^^;

 

これって、冷静に考えると本当に尋常じゃない成長スピードで

巷では、よく「FXで勝てるようになるためには最低2年間の修行は必要」と言われてますが

“Aさん”が、FXを始めた時期から考えても”1年半”ほどしか経っていないので

普通では考えられない早さで勝てるようになっています。

 

やはり、これも言うまでもなく

この”Aさん”自身の「本当に何がなんでも勝ちたい」という本気の気持ちと

そして、勝つためなら自分の全ての時間、睡眠時間までもとことん削って

実際に「勝ちにいくための努力をすること」に全ての時間を費やした

つまり、“努力量”があればこそなのですが

逆に言えば、それだけ真剣で勝つためならFXのことを常に一番に考え

どれだけでも頑張れる、努力できる。

 

というくらいの気概と、実際に行動に移す力があれば

“FX”は本当に誰でも絶対に勝てるものなんですよね。

 

「FXで勝ちたい!」と本気で思っている人は結構多いのですが

「じゃあ本気でFXで勝つための行動、努力はしているのか?」というと

実際には、「そこまで突き詰めて頑張っていない」という人が殆どです。

 

もちろん、ちょろっと「ネットで調べたり、本を数冊読んだ」

そして、「それほど深く考えずにただトレードをやっているだけ」

という人なら大勢いるのですが、これははっきり言って努力でもなんでもないですからね^^;

 

確か以前にもこのブログで言ったと思うのですが、僕が思うに“努力”とは

自分が辛いと思う道を絶対に避けないこと

そして、自分が辿り着きたい場所に辿りつくためには

その辛いと思う道を、日々必死になって何がなんでも進み続けること。

 

だと思ってます。

 

もちろん、”FX”に限らずですが

努力したからと言って「必ず勝てる」や「成功できる」というものではない

というのは、皆さんも分かっていると思います。

 

ですが、それでも”勝つため”には

辛いと思う道から、逃げずに全力で進み続けなければならないし

“進むしかない”んです

 

本当に「勝ちたい」と思っているはずなのに

そのくせ、何だかんだ気づいたらテレビを見てしまっていたり

友人に誘われたからといって、飲みに出掛けていってしまったりしていては

ダメですからね。

 

本気で「勝ちたい」と思っているのなら

テレビは捨てて、スマホの電源も切って

ただただ、“勝つための努力”だけに没頭しなければならないんです。

 

でないと、本当に何の結果も出ないですからね。

 

“FX”は、分かりやすいことに“運の要素”ってないに等しいんですよね。

シンプルに”勝つための努力”をした人しか、勝ち続けていけません。

 

これは、断言できるのですが

ずっと勝ち続けている人で、「努力なんて一切してません」という人なんて

本当に一人もいないですからね。

 

辛い道をひたすら進み続けてきたからこそ、そういう人だからこそ

最終的にゴール辿り着き、勝てるようになるんです。

 

だからこそ、勝つためにはどんなに険しく辛い道でも

何がなんでも進まなければならないんです。

 

それが“勝つための道”です。

 

少し、熱くなってしまいましたが

今なかなか勝てていないという人は、しっかり地に足を付け根を張り

全て時間を”FX”に捧げる、というくらいの気概を持って

(実際に全ての時間をFXに捧げるということではなく、そういう”心構え”をしっかり持つということ)

「勝つための手法探し(聖杯探し)」などの“楽ができる道”に決して逃げるのではなく

しっかり“辛く険しい道”を進んでいってくださいね。

 

“楽ができる道”が常に間違いというわけではないのですが

やはり、大抵の場合“辛く険しい道”の方が正解ですし

“辛く険しい道”の方がゴールまでの距離が近いことが多いです。

 

特に”FX”においては、絶対に“辛く険しい道”を進んでいく方が成功しやすいです。

 

“Aさん”も先ほど話したように、毎日毎日ものすごい量の努力をし続けて

その結果、たったの”5ヶ月”という短期間で勝てるようになっているので

今思うように、なかなか結果が出ないという方は

「今、この時間」をも無駄にしないためにも、しっかり”本気”を出して

とことん全力で努力をしていきましょうね。

 

今ここで、全力を出して本気の努力をすれば

その先は、絶対に”楽”できますから^^

 

「今日だけ、死ぬ気で全力で頑張る」ということを

毎日続けていれば、”FX”は思いの外早く勝てるようになったりするものです。

 

 

ということで、最後の方はついつい熱くなってしまい

今回も長くなってしまいましたが、今回はとりあえずこの辺で失礼しようかと思います。

 

というわけで、今回は

生徒さんの一人である、”Aさん”のトレード成績というか

なんだか、それも含めた「”Aさん”自身の勝てるようになるまで道のり」

みたいな感じになってしまいましたが、まぁそういうようなことについてでした!

 

また、こういう「実際の生徒さんのリアルなトレードの成績」なども

ちょくちょく上げていこうと思うので、是非楽しみにしておいてくださいね^^

 

では、また次回!

 


『LINE@』でもトレードに関して、かなり重要なことを日々バンバン話しているので

是非こちら↓から”友だちに追加”して僕なりの”勝つための考え方”をとことん吸収してくださいね^^

友だち追加


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら↑から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちら↓


↑のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、ここはとりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

⬇︎詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
↑にほんブログ村 


↑為替・FXランキング

↑両方一回ずつクリックお願いします^^


 

おすすめ

3件のフィードバック

  1. レフティ より:

    福沢先生、熱いコメントありがとうございます。またAさんのこれまでの経緯、参考になりました。私も頑張りたいと思います。

  2. 令和で生まれ変わり より:

    今まさにトンネルの中にいます。
    いろいろな商材や学校などに資金を費やして、トレードでも資金を減らしあと少しで底をつきます…。きもちも手法も何もかもがブレブレで何をどうしたらいいのか悩んでいました。
    やめてしまおうかとも…
    そんな時にブログにあった生徒さんの話を見て、そうだ私もエントリーマニュアル購入していたんだと又読み返し、ブレるのはやめてこれ一本で集中しようと決意しました。
    これからはメールやラインをしっかりと見て勉強して、先生の考え方を吸収したいと思います。
    改めて、これからもよろしくお願いいたします。
    まずは資金がなくなりそうなので、デモから…又一からやり直します。

    • 福沢 より:

      コメントありがとうございます。
      福沢です。

      なるほどです、そうなのですね。

      FXはたった一つの手法を極めることが、勝つためには重要なことになるので
      巷にはいろいろな手法、トレードに対する考え方や理論など存在していますが
      自分が「これだ!」というものを、見つけることができたなら
      そこから決してブレず、迷わず、しっかりとその”一つの手法を極めていく”ということに
      ひたすら注力していってくださいね。

      FXは、たった一つの手法でも
      しっかりと身に付け、使い熟せるようになれば
      それだけで”勝ち組”に入れるので、とにかく一点集中で頑張っていきましょうね!

      福沢

福沢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です