【2017年の総成績&今年、特に力を入れて発信していきたいこと】

 

どーも、福沢です。

新年、明けましておめでとうございます^^

 

今日は、全然大した内容じゃないんですけど

タイトルにもある通り、「2017年の僕の総成績」

あと、「今年、特に力を入れて発信していきたいこと」についてです 笑

 

2017年の僕の総成績については

ちょっと生々しくなるし、なんかやらしいので話すつもりはなかったんですが

年明け早々、結構たくさんの読者さんから

「去年は全部でいくらくらい稼いだのですか!?」

「福沢さんの2017年の成績が知りたいです!」

などのメールを、あけおめメールと同時にたくさんいただいて

ここで発表したほうが早いかな?と思ったので軽く発表します^^;

 

といっても、年間成績なのでトレード数が多く

細かいpipsの計算や、勝率を出すのは思いの外時間がかかるので

ざっと軽く計算した獲得pipsと金額だけになりますが、、、

 

これについては、興味ない人もいるかと思うので

そういう人はスルーしていただいてOKです 笑

 

ということで

2017年の総成績はざっとこんな感じでした⬇︎

 

獲得pips・・・ 約13,887pips

獲得利益・・・ 約223,169,071円

 

どちらも本当にパパッと計算しただけで

おそらく細かい間違いや計算ミスなどもあると思いますが

大体は合ってるはずです。

 

ちなみに、税金でがっぽり持っていかれるので

実際に手元に残る分はこれよりかなり少なくなります 笑

 

ただ、いつも言ってるように一度でいいからトレード技術を

完璧に自分のものにすれば、お金は青天井で稼げるようになるのは事実です。

 

たった一度です。

 

たった一度でいいからトレード技術を習得するまでは

そこに全力を注いでもらいたいんです。

 

FXって数ヶ月〜数年、本気になれば絶対に勝てるようになるはずなんです。

(嘘じゃないですよ 笑)

 

人生を80年と考えれば、その間のたった数ヶ月〜数年くらい短いもんですよね^^;

 

だって、2015年から今の2018年まであっという間じゃなかったですか?

変な話、自分の人生のこの3年間だけを全て

FXに捧げて必死に勉強や検証をしていれば、今頃は既に勝ち組で

この先の数十年という長い時間死ぬまで怠けてもOKなんです 笑

 

なぜなら、トレードの技術を持っていてチャートを観てクリックするだけで稼げるから。

 

勝ててない人からするとかなり嘘っぽいというか

かなり怪しい話に聞こえるかもしれませんが

嘘偽りなく実際にそういう世界は確実にあります。

 

この先の人生、数十年ずっと苦労をし続けるのと

たった数ヶ月〜数年死ぬ気で頑張ってあとは頑張らなくてもいいんだったら

どっちを取りますか?って話なんです。

 

普通に考えれば、当然後者の「数ヶ月〜数年頑張る」方ですよね^^;

 

なので、本気で勝ちたいと思ってるのなら

本当にそのたった数ヶ月〜数年だけいいので

その期間だけは超がつくほど本気で集中して、絶対にトレード技術を身に付けなきゃダメなんです。

(特に僕の読者さんはそうしてもらいたいと思ってますし、その期間をできる限り縮めてもらいたいということもあるから、僕が直接サポートしてるんですよね^^)

 

いつまでも、だらだらとやって

「このままやっていればいつか勝てるだろう」では

本当にびっくりするくらいいつまで経っても勝てません 笑

 

FX歴が5、6年以上で勝ててない人って結構ざらにいますが

そういう人たちはそういうことです。

 

僕は、僕の読者さんたちには是が非でも勝ち組になってもらいたいんです。

決して、「負け組のままでもしょうがない」とは思ってません。

 

なので、明日からと言わず今日から、今から始めてください

自分の人生の中でまさに「今」が一番若いときなんだから、今が頑張りどきですよ。

 

「思いたったが即行動!」です。

 

 

で、突然話が変わるんですが、次に話しておきたいことが

「今年、特に力を入れて発信していきたいこと」についてです。

 

どちらかというと、こちらが本題です 笑

 

これも、日々読者さんのサポートや添削を行っていく中で

発見することができた多くの人に共通する弱点というか悩みなんですが

まずは、それらを特に優先して修正&解決&習得していかなければいけないなと感じたので

今年はそれらの弱点、悩みに対しての解決策、改善点や

「できない」をどうすれば「できる」ようになるか?

などについて特に力を入れて発信していこうと思ってます。

 

で、その弱点、悩みって言うのが

やっぱり「ライン」についてなんですね^^;

 

ラインの引き方や引く場所、「上下を分けるライン」は結局どこになるのか?

また、「上下を分けるライン」が変わるタイミングや

あとは、そのラインから本当に伸びていくのか?伸びていかないのか?

などの高度な判断の仕方などなど、、、

 

ラインに絡むことが弱点であったり、悩んでいるという人が非常に多いです。

 

なので、ここら辺を中心に特に力を入れていくつもりです。

【ラインの指南書】もまだ完成してないですし

まだまだ書かなければいけないことが膨大にありそうです 笑

 

エントリーポイント云々よりもまずはこっちですね。

 

いっそ、機能する正しいライン(上下を分けるラインも含む)を

徹底的に引けるようにメンバー制のサイトなんかを作った方がいいかな?

とも思ってます^^;

 

イメージとしては、そのサイトに

膨大な数のその時々の相場による「正しいラインの引き方」

「そのラインを使った狙い方」のサンプルみたいなのがあって

それをメンバーさんが自由に閲覧でき

「こういう時はここにラインを引く」

「この流れの場合の上下を分けるラインはここに引く」

「そして、そのラインに対してこうエントリーしていく」

と、いうようなことがケースバイケースで一発で分かるものにしたいなと思ってます。

 

ちなみにそのサンプル自体も

僕がリアルタイムの相場でライン(上下を分けるラインも含む)を

引いて画像なり動画をアップしていくので常に増えていくし

メンバーさんはそれを自由にダウンロードやプリントアウトが出来

常にガンガン学習していける感じにしたいんですよね^^

 

そうすれば、

「あ!こう時の相場に対しては〇〇のサンプル通りにラインを引けばいいな!」

「これは、〇〇のサンプルと似たような相場だ!

じゃあラインはここに引いてこう狙っていけるよね^^」

というような感じで、ある程度どの相場に対しても

臨機応変に対応して戦っていけるようになるのかなと思ってます。

 

といっても、完全に初めての試みということもあり

まだまだ考えているだけの段階なので実現するかは分かりませんが 笑

 

でも、もしそんなことが実現したら

トレーダーとして勝ち続けていくために必要不可欠な

「ラインの習得」が今までになく短期間で可能になると本気で思ってます。

 

ですが、それと同時にまだ懸念材料もいくつかあるので

そこらへんの兼ね合いでまだまだ検討中という感じです^^;

 

 

 

ということで、今年特に力をいれて発信していくこと

だいたいこんなところです。

 

ちょっと最近更新頻度が激落ちしてますが、とりあえず今日はこの辺で!

新年一発目の記事でした 笑

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です