[17’8/15,16] のトレード +1,727,300円 「短期足を使った負けにくいエントリーの仕方」

 

どーも、福沢です

 

昨日はメール講座の方でも言っていたユーロ円で

僕の言う通りにして〇〇pips取れました〜という報告などを結構いただきました

ありがとうございます^^

 

で、それを発信している僕が取れてないとなるとさすがに恥ずかしいので

眠い中、頑張ってトレードしました 笑

 

その結果です⬇︎(ピラミッティングで2回入ってます)


(⬆︎クリックで拡大)


23Lot (230万通貨)

エントリー 129,843(1回目)

      130,047(2回目)

決済 130,320

合計 +80,3pips(+1,727,300円)


今回のトレードで意識してもらいというか

やっぱり一番重視して観てもらいたかったポイントというのがあるんですね

 

もうメール講座では再三に渡って話していたので

読んでくれている方は分かると思いますが、それが⬇︎の白ラインになります

4時間足です

 

ここのラインでサポートされてからの上げを狙ってるって言ってましたが

結論から言うと、あまり綺麗にイメージ通りのサポートとはなりませんでしたが

このラインが意識され買い支えられているのも事実です

 

本当はMAも重なってきてくれればより良かったんですが、、、

 

で、これで下は固い状態となり

次は短期足でタイミングを取っていく作業になります

 

まずは1時間足です⬇︎

こちらも綺麗とまではいきませんが

だいたいMAと先ほどのラインが重なってより強いサポートになっています

まぁギリギリ許容範囲です 笑

 

ピンポイントで入るためにさらに短期足を見ていきます

15分足です⬇︎

この水色ラインサポートからの上げで買いで入ってます(緑の点線、白矢印)

 

この時、水色ラインを引けているか?というのも大事なんですが

もっと大事なのは、どこでもかんでも短期足で入っていくというのではなく

長期足に合わせて短期を使ってタイミングを取っていくということなんですよね

 

長期足のサポートがありそこで下を支えられ、上に上げていく兆候がある。

なら、短期で損切りを最小限にしつつ、含み損を抱えることなく伸びていくようなところで

ピンポインで入れるところを探そう

っていう風な考え方をしてもらいたいんです

 

しっかり短期足で入るメリットというものを生かしてください

 

この時の損切り幅も確かだいたい10pipsくらいで

リターンはその何倍もあります

 

で、今回は先ほども言った白ラインからの長期足の上げの動きを利用して

ピラミッティングでもう一発買いで入ってます 笑

 

⬇︎の画像のポイントです

入り方としては一発目と同じです^^

 

なんども言いますが

長期足の白ラインからの上げに合わせて短期でタイミングを取ってるだけなんです

 

タイミングの取り方は画像を見てもらえれば分かると思いますが

この短期のタイミングの取り方も、おいおい詳しく話していければと思います^^

 

短期足だからといってラインやMAの使い方が変わるとかいうことではないです

ただ、視点が変わるだけなので、その視点に合ったラインやMAの使い方っていうのをするだけなんですよね

 

で、一応その後の相場です⬇︎

一気に伸びてきて、予定していた利確ポイントを楽々と超えたので

ちょっと棚ぼた的な感じでした 笑

 

まぁたまにはこういう事もありますよね

 

ちなみにピラミッティングについては賛否両論あると思いますが

使い方さえ間違わなければ、かなり強い武器になってくれるので、僕は大いに賛成派です

ただし使い方を間違えれば、悲惨なことになりますが 笑

 

というわけで、今回はこんな感じになりますが

このトレードの動画も近いうちに出しそうと思ってます^^

 

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です