PIPSをたくさん取れるのが凄いことだと勘違いしてませんか?

 

どーも、福沢です。

最近ますます暑いですね〜

ただでさえ、ここ数年髪が薄くなってきたのに

暑さで余計に薄毛が加速しそうです 笑

それはさておき

今日は実は勘違いしてる人がかなり多いPIPS数の重要性について話そうかと思います。

トレーダーとしては当然、獲得PISP数は多い方がいいと考えるのが普通です。

実際、僕だって少ないよりかは多い方が良いです。

この考え方自体はなんら間違っていません

大事なのは

「取ったPIPSの質」

なんです。

取ったPIPSの質が高いとかなり安定したトレードをできます。

トレードに対する不安もなく、勝つべくして勝っているので

まさに「勝って当たり前の状態」です。

 

逆に、取ったPIPSの質が低いと

1000pips取ろうが2000pips取ろうがそのトレードは安定しないし

ある日、突然大損したりします。

当然です、まだこれは

「相場にたまたま勝たせてもらっている」

だけだからです。

数字だけ見れば凄いと思うかもしれませんが

その中身はひどく不安定でトレードをするたびに

恐怖や不安といった感情に支配され「安定」とは程遠いです。

そして、そんなトレードが長続きするはずもなく

十中八九退場させられる事になります。

例え、毎月5000PIPS取ってたとしても

最後に大損をして資金が0になっては意味がありません 笑

なので、大事なのは
「ただ獲得PIPSが多い」

よりも

「少なくても質の高いPIPS数」

なんです。

じゃあ、その「PIPSの質」とは何かというと

「堅実さ」です。

つまり

「堅実に勝つべくして勝ったトレード」

「質の高い獲得PIPS」

これは、イコールになります。

質の高いトレードと言った方が分かりやすいかもしれないですね

ただ多くのPIPSを取ることよりも

PIPSは少なくてもいいので、より確実に勝てるポイントに絞って

そこだけを攻めて、そしてそれを続けていく。

PIPSをたくさん取って資金を増やすのではなく

少ないPIPSでもいいから枚数(Lot数)を上げて資金を増やしていくんです。
その方が断然楽なんですよ

なので月1000PIPSとか狙う必要は全然ないです 笑

月100PIPSとか200PIPSでも確実に取れれば

後は、枚数(Lot数)を上げていくだけで本当に増えていくので

まずは少ないPIPSでも全然いいので精度を上げて

確実に取れるようにしていってください。

ネット上では「より多くのPIPSを取った方が凄い!」

みたいな情報があまりにも多く、しかもさもそれが正しいかのように書いてあるのでみなさん気をつけてくださいね 笑

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

 

 

 

おすすめ

1件の返信

  1. 256 より:

    ブログ再開、お疲れ様です☆
    そうなんですよね!結局、堅実なpipsの取り方がわからない、定まっていないから、LOTを上げた時に、不思議と今までパターンと思っていたものが外れて、損切りになり積み上げてきた物を無くしてしまうんですよね 泣
    ハイレバを味方にしないといけないのに・・・(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です