17’6/27のトレード +286,500円 ドル円ロング

 

こんにちは、福沢です。

最近海外に移住しようかなぁなんて考えています。

候補としては、やはりシンガポールなどですかね 笑

 

それはさて置き、少し前(17’6/27)のトレードです⬇︎



15Lot (150万通貨)

エントリー 111,766

決済 111,957

+19,1pips (286,500円)


 

ドル円のロングですね

ということでいつも通り目線の固定から。

 

⬇︎の画像を見てください

(↑クリックで拡大)

 

4時間足です。

 

全体的に見るとそんなにハッキリとした方向感はないですが

直近で見ると高値、安値切り上がりつつMAよりも上なので目線的には上ですね。

 

そして、短い方の白ラインとMAがほぼ重なって(少しだけズレてますが 笑)

ここでサポートされて

下に行けないのでこれから上に伸びていくところですね。

 

で、さらに下の足でタイミングを取っていきます。

 

⬇︎の画像を見てください

(↑クリックで拡大)

 

1時間足です。

 

先ほども言いましたが白ライン+4時間足MAでしっかりとサポートをされている上で

1時間のMAを上抜けしてもう後は上に行くしかないので

上抜けしてすぐロングで入っています。

 

何度もブログで書いているいつものパターンですね 笑

 

その後です⬇︎

(↑クリックで拡大)

 

もうちょっと伸ばせたかなと思いましたがまぁいいでしょう 笑

 

僕のエントリー方法は基本的にはここ4年間くらいずっ〜と同じで

下(上)に行けない。だから上(下)に向うっていう考え方です。

 

で、そのどちらかに行けないっていう判断を

ラインと MAを組み合わせてしているだけなんですよ。

 

めちゃくちゃ分かりやすいし、絶対に誰にでも真似できます。

 

オシレーター系のRSIやストキャスティクスなども一切使わないです(。-_-)ノ

 

というか、そもそも使う必要性がないんです。

そこで判断するんじゃないんですよね 笑

 

まだそんなモノに振り回されている人は

まず相場とは本来どういうものかを考えてみてください。

 

僕のメール講座を受けている方は分かると思います。

ではでは(。-_-)ノ

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから、是非僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて

どういう動きになったらエントリーや決済をしていくか?など

より細かく具体的なことを配信しています。

メール講座の詳細はこちら⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です