【17’10/17のトレード】《+680,800円》 ドル円 「規律あるトレードを重んじる」

 

どーも、福沢です

 

今日は一昨日のメール講座でも言っていた

「ドル円」のトレードです

 

買いゾーンに入ってきているし

強いラインもあるので、そこからの上げを狙いたいよね

って言ってたんですけど、覚えてますかね? 笑

 

僕のメール講座を読んでいる方だったら

普通に取れたんじゃないかな〜と思います

 

で、そのトレードの結果はこちら⬇︎(一昨日です)


(⬆︎クリックで拡大)


ドル円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー : 112,124

決済 : 112,420

+29,6pips (+680,800円)


 

これも本当にいつも通りで、相場の基本的な法則を利用したシンプルなトレードですが、一つずつ説明していきますね。

 

まずは、4時間足です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

ぱっと見、まぁそこそこ綺麗に動いてきてくれてますよね

上げの流れがあり、戻しが入ってきてこれから再度、上昇していきそうな相場です。

 

黄ラインを下抜けると目線が「下」に変わるので

先ほども言った通り、今現在の目線は「上」になります。

 

で、その中で白ラインで下に行くのを止められ

しっかりサポートされてから、水色ラインを上抜けてきて

少し戻して、水色ラインがサポートになってくれるか?というところですね

 

この水色ラインに綺麗にMAが重なってきてくれると

めちゃくちゃ強気で攻めれるんですが、微妙にズレてるんですよね^^;

 

まぁでも、ズレてるからといって入れないというわけでは

全然ないので、普通に買える場所を探していきます。

 

1時間足です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

1時間足でも水色ラインに対してMAがサポートとして重なってきてるか!?

と思いきや、こちらも4時間足と同様惜しい!って感じですね 笑

 

このラインから上げていくところを狙いたいんだけど

MAがサポートとして水色ラインに重なってこないことには

やはり、サポートの強度がネックとなり入りづらいです

 

要は、サポートが強い状態と弱い状態では

その後の、「伸び」や「相場の振られやすさ」が違うんですよね。

 

「サポートが強い」→伸びて行きやすいし、相場にも振られにくい

「サポートが弱い」→伸びづらいし、相場にも振られやすくなる

というような感じです。

 

なので、確実に利益を取りに行くなら

「サポート、レジスタンスが強い」ところで入ったほうが断然いいんですよね。

(当然といえば当然のことですが^^;)

 

サポート、レジスタンスが弱いところで入って負けても文句は言えません 笑

 

で、今回の場合のサポートはというと、決して弱くはないが

MAが重なってきてない分そこまでめちゃくちゃ強いというわけでもないので

「勝つためのエントリー」をしていくためには、いまひとつ良い条件とは言えません

 

なので、こういう時のために

もう一つめちゃくちゃ強い武器がありますよね?笑

 

そうです、「MA抜け」です

こういう時こそ「MA抜け」を使っていくんですよね

 

ということで「MA抜け」の判断をしていくために、さらに下位の足の見ていきます

30分足です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

水色ラインで綺麗にサポートされた後、MAを上抜けてきています

ちょっと画像は撮り忘れてしまってないのですが

この時、ちょうど15分足の MAも同時に上抜けてきてます

 

サポート自体は、そんなに強いとは言えないんだけど

この場合であれば、本来レジスタンスの役割を果たす「MA」を

上抜けてしまったんだから、もうレジスタンスとしての機能がなくなり

必然的に上に行くしかなくなるよね。ということなんです

 

この考えがあり、ここ初めて「買い」で入れるんです。

(緑の点線、白矢印のところ)

 

とはいえ、やることはそんなに難しくないです

一つずつ順番に考えていけば、ほんとに簡単でシンプルです

 

特に、僕の「エントリーマニュアル」を持っている方なんか

「こんなの余裕で分かるよ〜」と思ってるかもしれませんね 笑

 

で、その後相場です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

いつも通り、跳ね返される可能性が高いラインで一旦利確です(黄ライン)

この後、黄ラインでドンピシャで跳ね返されました

 

これが、「堅実に勝ちに行くトレードの仕方」なんです。

 

決して、値ごろ感や感情でトレードしてはダメなんです

長期間に渡って、利益を積み重ねていき

お金を確実に増やしていくためには、しっかりと規律あるトレードをしてください

 

僕の中で、規律あるトレードというのは

しっかりと相場の優位性を見極め、その上で「事実」に付いていくトレードのことを言います

 

規律あるトレードをできない人は、トレードする度にお金は減っていくし

当然、勝ち続けるということもできないんです。

 

僕も経験済みなので分かるんですが

本当に、ビックリするくらいトレードの安定がしないんですよね 笑

 

なので、まだ自分でトレードが安定しないと思ってる人は

僕のブログを1から見て、乾ききったスポンジが水分を吸収するように

いろんなものを吸収してください。

 

絶対に、大きな糧になるはずです

 

ちなみに、いろんなものと言っても常に考え方は同じなので

そんなに迷うところはないかなと思います

 

といことで、今回はこの辺で!

 

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて

どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど

より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です