17’6/23のトレード +372,000円

 

こんにちは、福沢です。

今日はユーロドルに続き、次はユーロ円のロングです⬇︎


15Lot (150万通貨)

エントリー 124,402

決済 124,650

+24,8pips(+372,000円)


 

全体的に動きが渋いですが、まだユーロ絡みがマシですかね、、、

日足のチャートです。

全体的に高値、安値を切り上げつつMAよりも上にいるので目線は上。

で、青色で囲ってあるところが前回の記事で書いた絶対にトレードしてはいけないポイント。

なぜ、絶対にトレードしてはいけないかはこちら⬇︎を見てください


「絶対にトレードを避けるべきポイント」


⬆︎の記事の考えを前提に白ライン+MAを上に抜けてきて

さらに、白ライン+MAにサポートされてとりあえず上に行く準備はできました。

あとは、短期で伸びていくタイミングをとりつつ、同時に損切りも浅くできるポイントをさがしていきます。

続いて4時間足に移ります⬇︎

ここで注目してもらいたいのが4時間MAの形です。

MAがローソク足をすくうようにして支えられているのが分かりますか?

ちょっと言葉では説明が難しいのですが、MAがスプーンでローソク足をすくってる感じです 笑

MAが右肩上がりになりかけていて、下もMAにすくうようにして支えられて、もうこれから上に行くよ〜って状態です。
この時点で下もかなり固く、もう上に行くしかないのでここでロングで入っても良いです。

が、さらに損切りを浅く、より伸びていくところをピンポイントで狙いたいのならさらに短期の足でタイミングを取っていきます。

ということで1時間足です⬇︎

白い短期のライン+1時間足のMA反発で狙ってましたが、わずかに白い短期のラインに届かず上がり始めてきたので、1時間のMA反発のみで入りました。

白いラインまで落ちてきてくれれば完璧だったんですが

それでも日足や4時間の状態がいいので、もう上に伸びるしかないです 笑

その後です⬇︎


下(サポート)に支えられて下には行けない

     ⬇︎

だから、上に行く

⬆︎この基本の構図がめちゃくちゃ大事なので、常に意識をして絶対忘れないでくださいね

※下げの場合は上と下が逆になるだけです

相場は上下しながら方向性を作っていくので、その波に合わせるようにして入っていくんです。

そうすると極端に負けトレードは減ります。

それで負けトレードが減らない人は、波の見方が間違ってると思うので、いち早く修正したほうがいいです。

また、経験が多いのにいまいち勝ってない人も、ほぼほぼ原因はこれです。
なので「正しい波の見方」

などもブログで書いていきます^^

では今回はこの辺で 笑


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

応援する

応援する

どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです


 

 

おすすめ

1件の返信

  1. 菊地(今後コメント投稿時は「レフティ」とさせていただきます) より:

    福沢様、初めまして。菊地といいます。トレード歴は数年経つのですが、今ひとつの状態です。そんな中、福沢さんのFXブログを発見し、自宅、電車内等で拝読しています。チャートを交えたとても実践的な内容のブログなので2017年6月のブログ当初まで遡ってエッセンスを吸収したいと拝読しています。これからも読ませていただき、実践できるようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です