17’6/23のトレード +343,842円

 

どーもこんにちは、福沢です。

今週はあまり動きが良くないですね、、、

全然伸びていきそうな相場ではないので、無駄に損失を出さないためにも短期で攻めていくしかないですね。

ということで、今日はユーロドルのロングです⬇︎


15Lot (150万通貨)

エントリー 1.11626

決済 1.11832

+20,6pips(+343,842円)


 

ユーロドルの4時間足チャートです

チャートにライン引くのを忘れてましたが、1,1120付近にサポートがあってそこを下に抜けきれず反転して4時間MAを上抜けしてきたのでここでとりあえず上に行く準備はできました。

あとは短期足でタイミングを取りつつ損切りを浅くできるポイントを探します。

そして30分足です⬇︎

白ラインのサポート+30分MAのレジサポ転換からの上げです。

⬆︎のチャートを見てください。

青い四角で囲ったところで、白ラインがしっかり効いてます。

ですが、これではまだ不十分なんです

さらに勝率を高めていくには、ここにMAのレジサポ転換を絡めていきます(今回は30分足のMA)

このポイントです。ここでロングで入ります。

一度整理します
まず、4時間足でサポートされてからのMA上抜け

(チャートにはラインを引いてませんが1,1120付近です)

    ⬇︎

ここで上に行く準備が整う

    ⬇︎

そしてこれを前提に30分足レベルのライン+MAレジサポ転換からの上げ

これであとは上げるのを待つだけです 笑

その後⬇︎

いつも通り短期なので、ここでは伸ばすことは考えずに利確。

最近は渋い動きが続きますが、チャンスは少なくてもいいのでより確実に勝てるポイントを見つけてトレードしていくようにしましょう。

トレード回数は多いよりも断然絞って少なくしたほうがいいです。

あちこちでトレードするよりも確実に勝てると思うポイント絞って、それをひたすら続けていく。

そのほうが絶対に安定しますし、永続的に勝ち続けるにはこの考え方が必要不可欠です。

その肝心な確実に勝てるであろうポイントが解らない人は、またそういったポイントなどもブログで書いたり、近いうちお金など一切とらずメール講座なども始めようかなと思っているのでそういったところで提供していければと思ってます^^

メール講座では僕の考えや、資金を一気に増やしていくための具体的なポイント、長い間僕がずっと使ってる手法など、メール講座を受ける人にとって絶対的にプラスになっていくような内容にします。

近いうちに始めるのでその時はよろしくお願いします 笑

始める時はまたブログで通知します

では今日はこのへんで!


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

応援する

応援する

どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです


 

 

 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. まつおよしずみ より:

    いつも有益なトレードに感謝致します。

    • 福沢 より:

      コメントありがとうございます、まつおよしずみさん。
      福沢です。

      ブログ拝見ありがとうございます^^
      これからもどんどんトレード記事を上げていくので
      是非、盗めるところはガンガン盗んでいってくださいね。

      福沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です