【2018’4/18のトレード】 ユーロドル&ユーロ円 《計 +996,797円(+41.8pips)》 ※Part1

どーも、福沢です。

一昨日の夕方あたりから、”ドル”がガンガン買われてますね〜

特に、このところパッとしない動きが続いていた「ドル円」なんかは

そのドル買いの勢いでどんどん上昇して、今まで”下目線”だったのが

はっきり”上目線”に変わって、逆に分かりやすく

かつ、狙いやすくなったんじゃないかなと思います^^

とはいえ、今すぐに入れるというわけじゃないので

(高値掴みをしてしまうから)

とりあえず、今は“戻し待ち”って感じですね。

で、”戻し”を待った後は、一昨日のメール講座で話していた感じの状況になれば

ばっちり”買い”で狙っていけるんですが、

この辺は昨日のメール講座で話した通りなので

ちゃちゃっと、今回の本題に移っていきますね 笑

ということで、今回はタイトルにもある通り

「”ユーロドル”&”ユーロ円”」のトレードなんですが

この2つのトレードに関しては、何日か前のメール講座の方で

「詳しいことは、またブログで話しますね〜」って言っていたトレードです。

覚えてますかね? 笑

多分、「忘れたよ〜!」という人も少なくないと思うので

そういう方は今回の内容をしっかり集中して読んで、思い出して

「チャートの見方」

「エントリーの仕方、タイミングの取り方」

「利確や損切りの適切な位置」

などなど、、、

盗めるところは全て盗んでいってくださいね。

ということで、まずは今回の

「ユーロドル&ユーロ円」のトレードの結果から↓


(↑クリックで拡大)

 ●ユーロドル : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー : 1,23734

決済 : 1,23949

+21.5 pips (+529,897円)

●ユーロ円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー : 132,670

決済 : 132,873

+20.3 pips (+466,900円)

計 +41.8 pips (996,797円)


2トレードあるので、あんまりグダグダになって長くなってしまわないように

1つずつ簡潔に解説&説明していきますね。

まずは、“ユーロドル“のトレードから。

この”ユーロドル”のトレードについては事前にメール講座の方で

シナリオを立てていて「こうなって、こうなったら、”買い”で狙っていってOKですよ〜」

って言ってたんですけど、その後シナリオ通りの動きにはならず、、、

というような感じで

その時、立てていたシナリオというのがこちら↓

(メール講座で使っていた画像)

(↑クリックで拡大)

この時、立てていたシナリオとして

この時のユーロドルは、この”水色ライン”が過去かなり意識されてきており

「”上下分けるライン”の次に”強いライン”」と言っても過言ではないくらい

“強いライン”というのは明らかだったので

だったら、その”強い水色ライン”をトレードに利用してやる感じで

『水色ラインを上抜け後に、その水色ラインでサポートされてからの上げ』

を”買い”で狙いっていきたい、というシナリオを立てていたんですよね。

(白線のような動きのイメージ)

で、その後はというと

↓のような感じの相場になりました。

(↑クリックで拡大)

4時間足です。

もう、見て分かる通り

黄枠で囲ったところで水色ラインを

上抜けたものの、戻すことなく”直近の高値”まで

どんどん上げていってしまったので

かなりエントリーのタイミングを取りづらい動きをしたんですよね^^;

とはいえ、元々狙いたい動きであった

メール講座で使った画像の”白線のような動き”は

しなかったものの、その後また下げてきて”水色ラインでサポートされている”

というのがまさにこの時の状況です。

狙いたい動きのイメージである”白線のような動き”とは少し違いますが

それでも、先ほども言った通りやっぱり“水色ライン”は強いライン

これから先も意識されて機能する可能性が高いからこそ

「この水色ラインでサポートされてからの上げを狙いたい」

という根本の狙い方は変わりません。

要は、水色ラインを上抜けた後の動きはイメージ通りじゃないけど

上抜け後の「水色ラインサポートからの上げ」という狙い方は変わってない

ということ。

「ラインの抜け方」

「抜けたあとの戻し方」

「サポート(レジスタンス)のされ方」

なども、もちろん大事なんですが

やっぱり、それ以前にそもそも“意識される強いライン”が引けていて

それをしっかりトレードに使えてるかどうか?

という部分の方が断然重要なんですよね。

なぜなら、“あまり意識されていない弱いライン”をトレードに使っても

意識されないんだから、必然的に相場(レート)が反応しにくい

もしくは、反応しても一時的な”上げ”や”下げ”で終わってしまうから。

イメージとしては、こんな感じ↓

(↑クリックで拡大)

この図のような感じで、しっかりとサポートされているのに

「なぜ、伸びていかないんだろう?」と、その原因が分からない。

というようなことは、誰しも一度は経験してると思うんですが

これの一番の原因は、そももそも“意識されていない弱いライン”

トレードに使ってしまっている場合が、圧倒的に多いんです^^;

(もちろん、それ以外の理由がある場合もあり

100%とは言えないんですが、本当にほとんどの場合は『ラインが弱い』というのが理由です)

だから、こういった“精度の低いトレード”というか

“負ける可能性がある無駄なトレード”をできる限り排除していくためにも

相場(レート)がそのラインでしっかり反応して

そこから伸びていくような”強いライン”を常に意識して、それをエントリーの際に

利用していかなければならないんですよね。

そういった、ラインの引き方こそが

ひいては“確実に安定的に利益を生み出す”ということに繋がるんです。

で、話を戻しますが

この時、その”強いライン”である”水色ライン”でしっかりサポートされてるんだから

あとは、いつも通り下位の足で”MA”やら、相場の”形”、”チャートパターン”やらを

判断材料にしつつ、上に伸びていくところを”買い”で入るタイミングを取っていくだけですよね^^

ということで、この時点での4時間足の一つ下の時間足である

1時間足はこんな感じ↓

(↑クリックで拡大)

1時間足で見ても

ばっちり”水色ライン”が効いてますね〜

「下に行きたいけど”水色ライン”という壁が厚すぎてなかなかぶち破れない」

という相場の声がヒシヒシと伝わってきます 笑

で、この1時間足のチャートをパッと見て気づいた方もいるかと思うんですが

この時、「5つの奥義」のエントリーパターンがしっかり出現しているんですよね。

どこで、どのエントリーパターンが出ているか分かりますかね?^^

「5つの奥義」を持っている方なら結構簡単に分かると思うんですが

ここに注目してもらいたいんです↓

(↑クリックで拡大)

黄枠で囲った「”水色ライン”に対してのサポートのされ方」に注目してもらうと

その”エントリーパターン”が浮かび上がってきます。

そう、「5つの奥義」の”一番目のエントリーパターン”

バッチリ出現していて、そこからさらに”MA”も上抜けてきているので

こうなっちゃえば、もう”上にいくしかない”んですよね。

まとめるとこう。

まず、”水色ライン”でしっかりサポートされていて『下に行けない』

(この時点で、下には行けないのだから、かなり上に行きやすくなる)

          ↓

その中で、「5つの奥義」のエントリーパターンが出現

(ここから伸びていくと判断できる)

          ↓ 

その後、”MA”もバッチリ上抜けてきたので

『上にいくしかない』状態になる。

ということで、緑点線&白矢印のところで”買い”で入ってます。

まぁいつも通りの流れですね^^

僕の「5つの奥義」に書かれている”エントリーパターン”は

使いこなせれば、本当に一回一回のエントリーの精度がかなり高くなるし

単純に、”勝てる”ようにできているので

しっかり使いこなせるようになってくださいね。

それこそ、「5つの奥義」のエントリーパターンだけでも

全然余裕でトータルを+収支に持っていけるので

まだ持っていない方は、本当にお世辞抜きで

絶対に手に入れておいて方が良いです 笑

で、ちなみに1時間足よりさらに下の30分足はというと

こんな感じ↓

(↑クリックで拡大)

30分足でもMAをしっかり上抜けてますね。

あとは、もう上方向に“壁となり止められるものがない”ので

上に伸びていくのを待つだけです 笑

で、損切りは”水色ライン”を下抜けた時点でしなければならないので

水色ラインの少し下に設定し

利確ポイントも含めた、その後の相場はというとこんな感じ↓

(↑クリックで拡大)

過去、”黄ライン”で何回も止められてきていて

この”黄ライン”で跳ね返されて反転下落していく可能性も十分あるので

“黄ライン”付近で一旦利確です。

この”ユーロドル”のトレードに関しても

僕の【エントリーマニュアル】【5つの奥義】に書かれていることを

本当にそのまんま、実際のトレードに移しているだけなので

【エントリーマニュアル】【5つの奥義】の内容をしっかり理解していれば

何も難しいことはないはずです 笑

いつも言うように、『勝ち続けていくためのシンプルさ』ですからね。

『シンプルだと勝てない・・・だから”複雑さ”に逃げてしまう』

という人って実際問題、結構多いと思うんですが

“複雑さに逃げる”っていうのは、自分が複雑なことをやってるので

「”勝ち組”に近づいてきてるぜ!」と思いきや

本当は”勝ち組”からどんどん遠ざかってるんですよね。

なので、「シンプルにトレードしても勝てないわ、、、こりゃダメだ」

と自分が理解できないものから逃げるのではなく

しっかりと理解しようとする、シンプルを極めようとしなきゃダメなんです。

でないと、本当にいつまで経っても永遠に勝てないのが”FX”です。

FXで勝ちたいのなら絶対に

理解できないものから逃げちゃダメだし

理解できないものを必死に理解しようとして、前に進むということこそが

“勝ち組”に近づくということなんです。

なので、分からないことや、難しいことだからこそ

真正面からぶつかって、その壁をぶち破ってやろう!

そして、しっかり理解してやろう!

という考えと、行動を絶対にしていかなきゃダメなんです。

それが、”勝ち組”に向かって成長していくということ。

勝てるまでは、決して遠回りをしないためにも、自分が分からないことがあれば

“避ける”のではなく、理解しようと常にその解決に向かって

一生懸命になってくださいね。

と、また少し話が脱線しましたね^^;

さて、お次は2つ目の「ユーロ円のトレード」に移ろうと思ったんですが

長くなりなりすぎて、読んでる方もちょっとしんどくなるかな?と思うので

また次回にしようと思います^^;

最近、かなり多忙な日々が続きますが

できるだけ早めに更新するようにしますので、今回はこの辺で!

では!


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら↑から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちら↓


↑のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら↓

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村 

為替・FXランキング

↑両方一回ずつクリックしてください^^


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です