【17’10/24のトレード】《ドル円 +593,400円》 まさに王道のトレード

 

どーも、福沢です

 

連日、クロス円がかなりいい感じで

動いてくれてますね〜

 

特にドル円、ユーロ円、ポンド円の3つが流れもはっきり出ているので

この3つを監視するだけでも、結構毎日チャンスあるんじゃないかなと思います 笑

 

ということで、一昨日のトレードです⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ドル円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー : 113,524

決済 : 113,782

+25,8 pips (+593,400円)


 

ドル円ですね。

 

確か、3日前のメール講座で

「伸びきってしまっているので一旦戻しを待ちたいところ」

って言ってたと思いますが

 

そこからしっかり戻しを待って

再度、上げていくところを狙ったトレードです

 

まぁ、いつもとなんら変わりません 笑

 

ということで、まずは4時間足から⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

冒頭でも言いましたが

かなり綺麗な動き方をしてるんですよね

 

上げて→少し下げて(戻し)→さらに上げる

繰り返して、お手本のような綺麗な上昇トレンドを作ってます^^

 

しつこいくらい何回も言ってますが

せっかく流れが出来てるんだから、この流れをとことん利用してやってください 笑

 

で、この考えを念頭に

強いサポートになり得るところはどこだろう?と探していくと

いい感じで黄ラインが意識されてるんですよね

 

さらに、そこにMAもバッチリ重なってきて

より強いサポートになり、さぁここから上げていくぞ!というところですね 笑

 

あとは、ここで下位の足を使いMAの絡まり方などを見て

実際にエントリーをするか、しないかの判断をしていくだけです

 

ということで、1時間足です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

黄ライン+4時間MAでしっかりサポートされて

これ以上、下には行けない状態から1時間のMAを抜けて

毎度おなじみ、上に行くしかない状態の完成です 笑

(マニュアル通りです^^;)

 

実際にエントリーしたのは緑の点線(白矢印)のところです

 

ちなみにその時の30分足はこんな感じです⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

こちらもそんなに詳しい説明はいらないと思いますが

とりあえず、背景の流れがあり

「下に行けない→上に行くしかない」という状態が出来てるので

あとは、上がるのを待つだけです 笑

 

じゃあ、この「下に行けない→上に行くしかない状態」ってどういうことなの?

ということなんですが、これは僕のブログでも結構前々から言ってきてるので

過去の記事とかを見てもらうと分かります^^

 

で、その後⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

水色ライン付近で利確しましたが、その後も伸びていきましたね^^;

 

利確はそんなに完璧にする必要はないので

それよりも、「エントリーポイント」に力を注いでくださいね

 

今回のトレードを簡単に整理すると⬇︎のような感じになります


1、まず流れが出ているという背景がある

2、そこに、「黄色ライン」という強いサポートがあり

さらに「MA」が「黄色ライン」と重なり、より強固なサポートになる

      〜ここまでがトレードの土台となる部分〜

3、その「強固なサポート」でしっかりと下に行くのを止められている

4、下に行くのを止められている状態から、さらに1時間MAを上抜けてきた

5、こうなれば、「上に行く」という選択肢しかなくなり、結果上に行った。


 

だいぶ簡略化していますが

今回のトレードの流れをざっくりと説明するとこんな感じです

 

このように順番に一つずつ紐解いていき、一つ一つの工程を明確にすると

結構誰でも簡単に理解できるはずです

 

なので、「分からない」ということをそのままにしておくのではなく

問題点を一つずつ紐解き、自分に言い聞かせるように考え

「分からない」「分かる(理解できる)」に変えていってください

 

ということで、今日はこの辺で失礼します 笑

 

PS, 「エントリーマニュアル」を再販してほしいという声をかなり多く頂きます

(中には10万円払うから今すぐにでも欲しいという方もいてビックリです 笑)

 

そういうこともあり、今月の末頃をめどに再販を検討しているので

まだ僕のマニュアルを持ってない方は、その時に是非手に入れてください^^

(恐らく、今回も数日間のみの販売になると思います、、、)

 

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて

どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど

より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です