【17’9/27のトレード】 (+549,700円) ドル円「やっぱりライン通りに動いてくれる」

 

どーも、福沢です

 

メール講座の方でも言ってましたが

ユーロドルが本格的に「売りゾーン」に入ってきましたね

 

結構良い感じで動いてくれてるので

あとは、実際に「売れる場所」というタイミング的なものを

見つけていくだけですね^^

 

といっても、今回のトレードも

ユーロドルじゃなくドル円です 笑

 

トレード結果⬇︎


(⬆︎クリックで拡大)


ドル円 : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー 112,479

決済 112,718

+23,9pips(+549,700円)


 

昨日のトレードになります

 

まずは、4時間から見ていきましょう⬇︎

 

ちょっと細いラインを引くと見づらくなるので

あえて引いてません 笑

 

目線は言わなくても分かると思いますが

完全に「上目線」ですよね^^

 

水色ラインを一旦下抜けて、そこがレジスタンスになるも

下げて行かず再度水色ラインを上抜けて、さらにMAも抜けて

現在進行形でどんどん上げていってる途中です

 

※水色ラインを一旦下に抜けてますが

この水色ライン下抜けでは目線は変わりません。

目線が変わるのは、もう一段下のラインです

111,10付近〜111,20付近のところ

 

で、この流れを利用して「買い」で入れるところを探していきます

 

1時間足です⬇︎

 

何本かラインを引いてますが

ここで注目しなければいけないのは「黄ライン」です

 

絶賛、上げていっているという背景の中で

黄ラインでサポートされて上げていくところを狙いたいんですが

この条件だと、まだ弱いんです^^;

 

この条件でも上げていく場合もありますが

上下に振られたり、一瞬だけ下にいって損切りに引っかかる

という可能性も結構あるんですよね

 

「エントリーの精度」

という意味では、この条件ではまだまだ高くないです

 
僕は今も昔も永続的な勝ちにこだわってます

 

永続的な勝ちを実現したいのなら

根拠の薄い、中途半端なところでは絶対に入るべきではありません

 

そもそも、ポジションを持つこと、それ自体がリスクになり得るFXにおいて

根拠の薄いところで入るということは、自分から負けにいってるようなものです 笑

 

「トレードをしない勇気」というものを持ってください

決して、トレード回数=利益ではありません

 

と、少し話が逸れたので元に戻ります 笑

 

要は、ここから精度を上げるために

他の足のラインやMAを絡めて精度の高いエントリーへと

昇華させていく必要があるんですよね

 

ということで、30分足です⬇︎

 

 

先ほどの1時間足で引いた黄ラインにMAが重なって

強いサポートになっているという状況です

 

ここら辺の判断の仕方も

やっぱり「エントリーマニュアル」が基本になってくるんですよね

 

基本がめちゃくちゃ大事!というのも

改めて言う必要もないと思いますが、やっぱり僕の読者さんで短期間で勝ち組へと一気に飛躍する人や、それなりの成績を叩き出してる人って僕の「エントリーマニュアル」の考え方とか手法が根本にあるんですよね^^;

 

この時の状況もまさにそうで

黄ラインに対するMAの絡まり方を見ると

明らかに下に行けず、上に行きたがってるんです

 

この30分足の動きを+することによって

さきほどの1時間足のときのエントリー精度とは、一線を画すものになります

(ちょっと大げさですが 笑)

 

でも、それくらい段違いに良くなるのは事実です^^;

 

なぜ、精度が高くなるのか?を言うのを忘れてましたが

簡単に言うと、サポートがより強固なものになったということです

 

僕のブログを見てくれている方なら分かると思います 笑

 

で、その後の相場です⬇︎

 

 

赤ラインで利確です

 

この後伸びていきましたが、まぁそれはそれでいいでしょう 笑

 

赤ラインまでが、ほぼほぼ確実に取れる値幅なので

あとは、ここで反発して落ちてこようが、ここを抜けて伸びていこうが

あまり関係ないといった感じです^^;

 

確実に取れるとこだけを掻い摘んで

それを積み重ねていくというのが大事です

 

伸ばせるところは伸ばしてもいいですが

伸ばせないところは無理に伸ばすべきではないです

 

と、まぁ今回のトレードは感じです

 

ドル円は今結構流れが出てていい感じの相場なので

とりあえずは、この流れに乗るというのを意識して

トレードしていくのが良いです

 

ということで、今日はとりあえずこの辺で!

 

では!^^

 

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて

どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です