[17’8/23] のトレード +837,200円 「間違っている大衆を利用して利益を生み出していく」

 

どーも、福沢です

 

4日ぶりの更新です^^;

 

いつもと同じように別の用事をしてたんですが

それをしつつもチラチラ横目でチャートを観ながら入ったドル円です

 

ちょっと時間はいつもより掛かったような気もしますが

まぁ結果的には、「伸びるべき方向に伸びた」という感じでした

 

結果は⬇︎の通りです


⬆︎(クリックで拡大)


23Lot (230万通貨) 「売り」

エントリー 109,397

決済 109,033

+36,4pips(+837,200円)


 

一昨日のトレードで、もう結構時間も経っちゃってるんですが

一応、かる〜く説明していきますね

 

まずは、4時間足です⬇︎

直近ではちょっと上げたり、下げたりしてますが

全体的には下げてきてます

 

なので、基本はこの流れに乗る感じで

白ラインのレジスタンスからの下げ狙いです

 

そこに、ちょうどMAも下抜けてきていて

まさに、上に行けない状況の完成です 笑

 

で、次は1時間足を見ていきます⬇︎

この画像を見ると気付いた方もいると思うんですが

1時間足MAと4時間足MAが、だいたい重なるんですよね

 

ここまでくると、もう言わなくてもわかると思いますが

「重なる=それだけ強いサポートになり得る」ってことなんですよね

 

ラインでもMAでもそうですが

基本的にこの何かが「重なる」という現象は、そこが意識されやすいポイントになる

という風に考えてほしいんです

 

もちろん、僕自身も重要視している項目の一つです

 

今回の場合だと先ほども言った通り

1時間MAと4時間MAが「重なっている」ので、そのMAのあるポイントが

サポートとして意識されやすくなるというわけです

 

ですが、そうすると一つの疑問が出てきます

サポートとして意識される可能性が高いはずのMAが

サポートとして機能せず逆にそれを下抜けてきてしまったという「事実」です

 

よ〜く考えてくださいね

 

セオリーで言うなら、MAをサポートにして上げていくはず。

だが、「事実」はそのセオリーと違って、サポートにならずに下に抜けてきた

 

つまり、セオリー通りではない動き。

 

セオリー通りではないという事は、

そのセオリーを信じている大衆が間違っているという事です

 

この場合でいうと、MAサポートからの上げを信じてる人たちです

 

当然ですが、この人たちの行動や思考が間違っているというのは

MAを下抜けてきて初めて分かることです^^;

 

MAを下抜ける=MAサポート上げ狙いの人たちの考えが間違いだと確定する

という図式になり

 

買いという選択が間違いなら

もう、後は売りという選択肢しかなくなります

 

なので、これでもう下げるしかない状態になるので

このMAを下抜けた時点で売りなんです(緑点線、白矢印)

 

で、その後⬇︎

水色ライン付近で一回止まる可能性が高いので、この辺で利確しときましたが

この後、案の定下げ止まって上に反発していきましたね^^;

 

言い方は悪いですが

間違っている大衆の行動や思考をしっかり利用してやってくださいね 笑

 

特に、大衆の間違っている行動(エントリー)とかは、もろにチャート上に現れるので、そこを逆手に取って利益を取る側の人間になってもらいたいです

 

あと最後に、MAだけじゃなくラインも大事ですよ!

って言うのを忘れてました 笑

 

MAも大事なんですが

まず始めにラインがあってそれを前提としてMAを使っていってくださいね^^;

 

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です