17’6/26のトレード +792,000円 ユーロ円

 

こんにちは、福沢です。

この2日間でユーロ系がかなり急激に伸びましたね(。-_-)ノ

思っていたより伸びました 笑

17’6/26のトレードユーロ円のロングです⬇︎



 
15Lot (150万通貨)

エントリー 124,755

決済 125,283

+52,8pips(+792,000円)


今回は同時に動画でも軽く説明しました⬇︎


しっかり波のイメージが出来ていれば簡単です。

まずは⬇︎の画像を見てください

ユーロ円の4時間足です

緑の点線でロングで入っています。

まず、全体的に切り上がってきていてレートもMAの上なので目線は完全に上ですね

で、後はロングできる場所を探すだけです。

そして注目してもらいたいのが白いラインです

2本の白いラインを越える度に段が切り替わってるのが分かりますかね?

これが、機能するラインです。

で、このしっかり機能するラインをレジサポ転換として利用するわけです。

まず、下の白ラインを上抜けてレンジを形成しています。

レンジを形成して長い間上にも下にも行けず、ようやくブレイクしてきたところで

上の白ラインのレジサポ転換で入ります。

大事なのはブレイクしてすぐ入るのではなく、必ず一度戻しを待ってから入ることです。

こうすることによって損切りも浅くできて、精度、安定度も格段に上がりますし

入ってすぐ伸びて利益につながりやすいです。

そして細かいタイミングとさらに精度を上げるために短期足も絡めていきます

下の画像を見てください⬇︎

1時間MAに安値を抑えられてどうしても下に行けず、さらに水色ラインを抜けてすぐ入ってます。

いつも言っている通りMAに何度も支えられ下に行けないから上に行くんです

もう基本中の基本ですね(‘-‘*)

波のイメージ的にはこんな感じです⬇︎

波のイメージはしっかりしてくださいね

自分が今どういう動きの波を狙っているのかを理解しているのとしていないのとでは相場に対する理解度が全然違うので。

おおまかなイメージですが今回は水色の動きを待ちつつ赤丸のところで入った感じです。

で、その後です⬇︎

後から言い出せばキリがないですが今はもっとガンガン伸びてますね 笑

ではでは(。-_-)ノ


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

 

 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    初めまして。
    動画を見て思ったのですが
    ラインをひいてオーバーシュートしてるって言った場所なのですが
    見方によっては
    ラインを抜けて戻してライン+MAの反発してて
    エントリーしてしまいそうな場面ではないですか?

    • 福沢 より:

      初めまして、福沢です。
      コメントいただきまして、ありがとうございます。

      今回の場合、相場背景がそもそも”上目線”になりますので
      たとえ、オーバーシュートしている部分がしっかり下抜けていて
      ライン+MAの反発の動きになったとしてもエントリーはできません^^;

      まず、目線に沿ってエントリーしていくのが
      大前提であり、基本になってくるので目先のエントリーに使うラインに対して
      たとえ、そのラインを抜けたからといって、売り買いのエントリーのする方向が変わることはありません。

      福沢

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です