【今年最後の更新!】ブログを初めて半年が経ちました、、、

 

どーも、福沢です。

 

ちょっとここ最近忙しくしており

ブログを更新できませんでした^^;

 

いよいよ今年もあと2日で終わりですね。

 

この一年を振り返ってみると

後半は、ただただ忙しかったな〜という印象です 笑

 

でも、忙しの中にも充実感があったりして

結構楽しかった一年でした^^

 

これも、偏にいつもこのブログを見てくださっている

皆さんのおかげです。

 

今年はこのブログを通じてたくさん読者さんとも

繋がりを持てて本当に充実した一年で

ほんとにブログを初めて良かったな〜と思います 笑

 

なので、まだブログを初めて半年ほどしか経ってないですが

今日はこのブログを作るに至った経緯を話そうかと思います。

(なんだかんだ、まだ話してなかったと思うので)

 

実は、このブログを始めるきっかけになったのは

友人が飲み屋で放ったとある一言だったんですよね^^;

(その友人を、以下A君とします)

 

そのA君は普通に会社員でFXは知っているけど過去にやっただけで

現在はやっておらず、たまに月に3〜5回くらい飲みに行ったりする仲で

10年近くの付き合いがあり結構仲良しだと僕は思ってます。

 

そのA君といつものように飲みに行った時の話です。

そのA君は、毎日働きもせずFXばかりやっている僕を見兼ねてなのか

「独りでFXばかりやって稼いでないで

そのやり方とか考え方とかをブログとかで広めてみればいいじゃん!」

と、ビール片手に半分酔っぱらいながら言ってきたんです 笑

 

そうなんです、全てはこのA君のなにげない一言から始まりました。

 

(ちなみに、A君は僕がFXで稼いでいるというのはずっと前から知っています^^;)

 

その時は、A君がなぜその言葉を発したのか分からなかったんですが

後から聞くと「せっかく得た知識や経験は世に広めないと勿体ない」

と言ってました。

 

これには僕も何故か妙に納得してしまいました^^;

 

というのも

このA君、実は過去に僕がトレードを教えたことがあるんです。

 

知ってる人は知ってるかな?と思うんですが

僕の「エントリーマニュアル」の詳細ページに登場する

「僕がトレードを教えたズブの素人の会社員」っていうのが

まさに、このA君なんです。

(数ヶ月で資金12倍にしたあのA君です 笑)

 

A君がFXを始めた理由っていうのが

単に会社の給料とは別に、副収入が欲しかったからという

単純で、どこにでもある理由です。

 

結構しつこく頼んできたので

僕はその頼みを渋々了承し、直接手取り足取り教えて

4ヶ月ほどで完全に勝てるようにしました。

 

まぁ、その後A君は仕事が忙しくなったということもあり

徐々にトレードできる時間が取れなくなり、結局FXは辞めてしまいましたけどね^^;

 

専業になれるレベルだったので

僕からしたら勿体ないな〜と感じましたが

まぁ、A君は結構昔から仕事大好き人間で仕事をバリバリするタイプだったので

FXは性に合わなかったのかもしれないですね 笑

 

で、そのA君の成績は置いといて

肝心なのはこの時の「僕の感情」なんです。

 

A君にトレードを教えて、A君が徐々に成長していく姿や

A君のトレードが安定してきて勝てるようにようになってきた時

「あ、人にトレードを教えてその人が成長してくれるとこんなに嬉しいんだ」

と初めて気づいたんです。

 

この時の嬉しさたるや、大袈裟じゃなく

本当に今すぐ家を飛び出してランニングをしたいくらい嬉しかったです。

(告白してOKをもらった男子高校生みたいな気持ちです 笑)

 

人に何か物事を教えてその人が成長してくれれば

その本人も当然嬉しいと思いますが

それと同時に教えてる人もかなり嬉しいんです。

 

なんというか、嬉しさや感動を一緒に分かち合えるんですよね。

 

これは、僕が一人でFXをやってるだけじゃ

気づけなったし、当然味わえない感覚でした。

(なので、今思えばA君に感謝ですね^^;)

 

と、いうこともあり

「せっかく得た知識や経験は世に広めないと勿体ない」

というA君の言葉には納得できたし

 

何より、勝てるようなったA君本人が

その知識や経験を世に広めたくなったんじゃないかな?とも思いました^^;

 

という経緯があり「トレードに関するやり方とか考え方を発信する」

ということには、あまり否定的な感情もなかったので

とりあえず一番簡単そうなブログを始めることになったんですよね。

 

そしてこのブログを立ち上げたのが半年前くらいのことです。

 

いざ始めてみるとこれが案外楽しくて

知らず識らずのうちに結構夢中になってました^^;

 

毎日、ただFXをやってるだけの毎日よりも「充実感」もあって

今じゃ、もうちょっと早く始めれば良かったなと思ってます 笑

 

特に、読者さんから「僕のブログやメール講座で勝てるようになりました!」

というご報告をもらう時が、やっぱり一番嬉しい瞬間なんですよね^^

 

FXで100pips取ることなんかよりほんとに全然嬉しいです。

多分、その時は僕の脳内でドーパミン(確か、喜び?かなんかの脳内ホルモンだったかな?)

が大量に分泌されてるんじゃないですかね 笑

 

それくらい、充実感もあるし

なにより一人でトレードをやってる時より楽しい。

 

FXのトレードはもう本当にただの作業って感じですからね^^;

 

なので、これからももちろんこのブログやメール講座は続けていきますし

そこで僕のやり方、考え方などをもうほんとに「伝えることがない!」

ってくらい発信し続けて、どんどん「勝ち組」と呼ばれる人たちを輩出していくつもりです。

(かなり真剣です)

 

それも、ただの「勝ち組」ではなく

どんな相場のときでも安定して利益を上げて

それを仕事にできる本当の意味で「勝ち続けられるトレーダー」をです。

 

やっぱり、せっかくFXをやるからには

そこらの一応勝ってはいるけど不安定なトレーダー

月100万円や200万円で満足してるトレーダーを目指すんじゃなく

しっかりと圧倒的なトレード安定性、堅実性を身につけ

1億でも2億でも利益を取っていける「本当の意味で勝ち続けていられるトレーダー」

というものを絶対に目指してもらいたいんです。

 

いや、というより目指すべきです。

FXは本当にしっかりと正しい方向に進んで学習し

決して諦めなければそれだけの金額は十分稼げますから^^;

 

冗談じゃなく本気で。

 

なので、そのためにも僕は来年からもノンストップでガンガン突き進んでいくので

しっかり迷わず付いてきてくださいね!

(迷いそうなったり、道を外れそうになった時はすかさず僕に連絡!笑)

 

ということで、おそらく今年最後の更新となりますが

来年も引き続きよろしくお願いしますね^^

 

では!

 


本気で勝ちに行くための【福沢のメール講座】をこちら⬆︎から受けてください


僕が長年愛用してる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

さらに、僕のブログからXMの口座を開設すると

今なら僕がトレードに使っている「5つの奥義」を無料でお渡しします

詳細はこちら⬇︎

「福沢がトレードに使っている5つの奥義」

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

2件のフィードバック

  1. nooocco より:

    ブログ始めたのは割と最近だったんですね^^まだまだ実践に活用できていませんが、メール講座を登録して本当に良かったです。テクニカルの説明だけじゃない、福沢さんの叱咤激励がとてもあたたかくて癒されています。そのうち絶対質問します!

    • 福沢 より:

      コメントありがとうございます、noooccoさん。
      福沢です。

      そうなんです^^
      ブログを開設してからは、まだそんなに年月は経っていません 笑

      これからもメール講座&ブログではこれでもかっ!ってくらい有益な情報などを
      どんどん発信していきますので、分からないなどがあればなんでもご質問くださいね!

      福沢

福沢 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です