【17’10/3のトレード】 +970,600円 ポンド円「やっぱりシンプルが一番強い」

 

どーも、福沢です

 

昨日のポンド円のトレードなんですが

僕の読者さんもここの動きを取れた方が結構いたみたいで

色々なご報告をいただきました^^

 

「あるラインを下抜けて、目線が切り替わってからレジスタンスを受けての下げ」

みたいな感じだったので

結構分かりやすい動きだったのかなと思います

 

⬇︎の結果がそのトレードの結果です


(⬆︎クリックで拡大)


ポンド円 : 23Lot (230万通貨) 「売り」

エントリー 149,823

決済 149,401

+42,2pips(+970,600円)


 

今日はめちゃくちゃシンプルでまさに王道!っていう感じのトレードなので

話すことも少ないかなと思いますが、なぜそこで入れるのか?というのも含め

いつも通り解説していきます 笑

 

まずは4時間足です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

4時間足を見ると

一気に急上昇してきてますが、高値圏で上値が固まっちゃってて

だいぶ上が重く、なかなか上に行けない状況から白ラインを下抜けてきたところですね

 

この白ラインが「上下を分けるライン」で

ここを境に目線が上と下に分かれてるんです

 

要は、この白ラインより「上が買いゾーン」

「下が売りゾーン」ということです

 

で、この時⬇︎のような「三尊」(ヘッド&ショルダー)を意識できていると

「上が固まっている」という判断がより明確なり

さらに、白ラインを下抜けてからのエントリーも分かりやすくなるので、尚Goodです^^

 

(⬆︎クリックで拡大)

 

こういう「背景」があり、目線も下に固定されたので

次は、下位の時間足で実際のエントリーのタイミングを取っていきます

 

1時間足です⬇︎

 

(⬆︎クリックで拡大)

 

1時間足で見ると

綺麗に白ラインでレジスタンスされてるのが分かると思います

 

で、レジスタンスされてからMA下抜けで

売りで入ったという感じです(緑点線、白矢印)

 

まず、白ラインという強いレジスタンスがあり

そこで高値を止められ、さらに次はサポートになって上昇していくであろうMAを逆に下抜けてきた。

これで、もう下に行くしかないというのがセオリーなんです

 

なぜなら、MAを下抜けてしまった時点で

もう下に止められるであろう壁が存在しないからです

 

普通に考えたら下に行くしかないんだから

「売り」という選択肢しかないよね?っていう考えです

 

前々からこのブログでも言ってますが

この相場の動きの「事実」が大事なんです

 

この考え方は、ほんとにめちゃくちゃ大事なので

絶対に覚えて、相場を観る時は常に意識してください

 

チャートには上に行くか?下に行くか?

という、「事実」がしっかり現れています

なので、ただそれを見つけて、従って付いていくだけなんです

 

ほんとに相場をシンプルに観るだけで、それらも断然見つけやすくもなります^^;

 

ちなみに、この時30分足MAもだいたい1時間MAと重なってくるんですよね⬇︎

 

(⬆︎クリックで拡大)

 

1時間MAと30分MAを同時に下抜けてきた場面ですね

 

ここら辺はいつも通りの考え方で

MAが重なる=それだけ強いサポートになり得る

       ⬇︎

それだけ強いサポートを下に抜けてきたんだから、より下に行きやすくなる

ということですね^^

 

これで、後は下げるのを待つだけです 笑

 

で、その後の相場です⬇︎

(⬆︎クリックで拡大)

 

とりあえず、直近の安値で利確です

 

僕のトレードって基本的にいつもシンプルなんですが

今回のトレードはその中でも特にシンプルです 笑

 

簡単にいうと、強いラインがあって

そこからMA抜けにタイミングを合わせただけのトレードですからね

 

絶対に誰にでもできる筈です 笑

 

複雑なトレードをあーだこーだ言ってするよりも

僕のトレードを盗んでもらったほうが、全然手っ取り早いです 笑

 

なので、僕のブログを何回も読み返したり

トレード動画見たりして、そこからいろんなヒントを得て

僕のトレードを盗んで、真似してみてくださいね

 

ということで、今回はこの辺で!

 

では!

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎


⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると無条件で3,000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^

(※3,000円と入金ボーナスを貰えるのはスタンダード口座、マイクロ口座のみ)


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 


為替・FXランキング

⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^


 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です