【17’9/19】のトレード +953,845円 「勝つトレードとはチャート上に起こった事実に付いて行くだけ」

 

どーも、福沢です

 

連日に渡り、クロス円がガンガン上がってますね〜

 

この流れにはもちろん乗るべきなんだけど

くれぐれも高値掴みには十分注意してください^^;

 

しっかりとサポートが効いてるよ〜

っていう場面で「買い」で入っていきたいですね

 

間違っても、「売り」なんかで入ろうとは思わないでくださいね

こんな、特に流れが強く出ている相場で逆張りなんかしだすと、損切りを連発することになると思うので^^;

 

といっても、今回のトレードはユーロドルなので

クロス円ではないんですけどね、、、

 

で、そのトレードの結果はこんな感じです⬇︎


⬆︎(クリックで拡大)


ユーロドル : 23Lot (230万通貨) 「買い」

エントリー 1,19474

決済 1,19845

+37,1pips(+953,845円)


 

今はクロス円が派手に動いてるので

そっちの方に目が行きがちですが、その影に隠れてユーロドルが

結構いいポイントに来てるんですよね 笑

 

そのポイントはどこなのか?

そのポイントに対してどうエントリーを仕掛けていくか?というのも含め

いつも通り今回のトレードの説明&解説をしていきます

 

まずは、4時間足⬇︎

 

全体的に切り上げてきていて流れは完全に上ですね

 

その中で白ラインを下に抜けきれず上に跳ね返してきて

その勢いで水色ラインも上抜けてきて現在その水色ラインが

サポートになって上げていくかどうか!?っていうところです

 

この時、MAが綺麗に水色ラインに重なってきてくれれば、、、

っていうポイントだったんですが、惜しくも重なってきてくれませんでした^^;

 

とはいえ、この水色ライン自体はしっかりと意識されていて

目線も綺麗に買いゾーンに入ってきてるので

エントリーのタイミングを取るために下位の時間足を見ていきます

 

1時間足です⬇︎

 

買いゾーンの中、水色ラインをサポートにし

MAを上に抜けてきてところで、バッチリ「買い」でエントリーです 笑

(緑の点線、白矢印のところ)

 

で、この時注目してもらいたいのが

「水色ラインに対する相場の動き方」なんですよね

 

⬇︎の画像を見てください

 

水色ラインに対して3回下に抜けようとするんです

 

でも、水色ラインもなかなか固くて

3回とも下ヒゲを付けて、上に戻してきています

 

まさに、しっかりと下支えされている証拠です

 

皆がここで買い支えしているという事実が

はっきりと形になってチャート上に現れてるんです

 

冒頭でも言いましたが、前提となる流れは上です。

 

その中で、しっかりと買い支えされているポイントがあって

さらにMAを上抜けてきたんだから、ここが買うべきポイントなんです

 

ただ、チャート上に起こった「事実」について行ってるだけです

 

いいですか?

値動きを予想してエントリーをするのではなく

実際にチャート上に現れる「事実」に付いて行くだけなんです

 

トレードというのは

上がるかな?どうかな?という「思惑」でトレードするのではなく

相場には「こうなったら下がらない」「こうなったら上がるしかない」という

動き方が絶対に存在してるので、その動き方に対してその方向にポジションを取っていくんです

 
これが「勝ちに行くトレード」です

 

そして、その後です⬇︎

黄色ラインで利確です

 

確か、ほぼ含み損も抱えることなく上げていきました

といっても、そんなに難易度が高いというトレードでもないです

 

今回のトレードのポイントとしては

水色ラインに注目できているかどうか?だと思います

 

先程言った

「水色ラインに対して3回下抜けに失敗しているという事実」も

意識してもらいたいポイントなんですが

それ以前に水色ラインを引けていないことには

何も始まらないし、「3回下抜けに失敗しているという事実」すらも

分からないし、確認もできない状態になるので

まずはこういったラインを引けるようにならければなりません^^;

 

じゃあどうやって、そのしっかりと機能する正しいラインを引くの??

っていうことなんですが

 

正しいラインを引く場所にも、ちょっとしたポイントというか

ちゃんと意識して引くべき場所があるので

その辺りのことも、また話せていけたらなと思います^^

 

ということで、今回はこの辺で!

では!

 


僕のエントリーマニュアルはこちら⬇︎

具体的に相場から永続的に利益を生み出す

福沢流のシンプルで最強の手法と考えを書いてるので

まだ勝ててない人は、まずこのマニュアルを絶対に手に入れてください⬇︎

福沢のエントリーマニュアル

(⬆︎クリック)


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


僕の使ってる口座はこちらです⬇︎

[ここから福沢と同じ口座を開く]

⬆︎のリンクからリアル口座を開設すると3000円が必ず貰えます

さらに入金額に応じた入金ボーナスも最大500,000円程貰えて

めちゃくちゃオススメなので、とりあえず開設しておいた方がいいです^^


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
⬆︎両方一回ずつクリックしてください^^

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です