17’6/30のトレード +360,000円 ドル円

 

こんにちは、福沢です。

(17’6/30)のトレードです

ドル円ロングですね⬇︎



 
15Lot (150万通貨)

エントリー 112,151

決済 112,391

+24,0pips(+360,000円)


これもメール講座の方で事前に

「どういう動きになったら」「どう風に狙っていく」という戦略を立てていたので

僕のメール講座を受けていただいている方は簡単に取れた動きだと思います。

といことでいつも通り、今回のポイントを順に解説していきます。

まずは背景から⬇︎

う〜ん全体的な方向感はないですね、、、

高値も安値も収束していきていてやりにくいです 笑

が、MAよりも上で、高値も切り下げてきていますが安値の方が長い期間で切り上げてきているので目線自体は上になりますね。

そして、ここで注目してもらいたのが白ラインです。

かなり長い期間に渡って効き続けています。

ここの白ラインを上抜けてきてこれがサポートになり、ここから上げていきそうなポイントですね。

なので、他の時間足を使い、細かいタイミングとかより伸びやすいポイントでロングできる場所を探していきます。

4時間足です⬇︎

勿論、4時間足でも白ラインはしっかり効いていて、かなり固いみたいですね。

このラインにしっかりサポートされMAを上に抜けてきたので

この時点でもう上に行くしかなくなりました。

なのでロングです。

ちなみに1時間足はこんな感じです⬇︎

4時間MAと1時間MAがほぼ重なった位置にあり、ここもそこそこ強いレジスタンスになるんですが

その強いレジスタンスを上に突破していったと言うことは

レジスタンスよりもサポートの方が強かった

という事になるので

この時点で、セオリー通り考えれば

下に行く可能性は消えた」と言う事になり

だから

「上に行くしかない状況」

となります。

いいですか?

大事なのは、まず「セオリー通り」に考えることです。

そして、「セオリー通りの動きにならなかったら損切り」

ただこれだけです。

じゃあセオリー通りとはどういう事かというと

サポート(レジスタンス)される

  ⬇︎

下(上)に行けない

  ⬇︎

だから上(下)に行く

この工程が、セオリーなんです

ブログ内でも何回も言ってますね 笑

で、その後です⬇︎

当然、上に行くしかないので上に行きました。

もうちょっと伸ばせましたが

金曜日の深夜で週跨ぎはしないと決めてるのでとりあえず一回利確。

短いですがこの辺で(*・.・)ノ

 


本気で勝ちに行きたい方はこちらから僕のメール講座を受けてください

僕の考えや、実際にリアルタイムの相場を観ながら今どういう動きを待っていて、どういう動きになったらエントリーや決済をしていくかなど、より細かく具体的なことを配信しています

メール講座の詳細はこちらです⬇︎

本気で勝ちに行くためのメール講座


より有益で濃いものを提供していくので応援お願いします
応援する
応援する
どちらも一回ずつクリックしていただければ幸いです

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です